にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
千葉の高速道路を自転車で逆走した男性が自動車3台にはねられ死亡というニュースをみました

時刻が午前2時と言う事ですので、お酒に酔って高速に上がってしまったのでしょうかね・・

シラフでは高速を走ろうとは思わないですよね。いずれにせよ、いたましい事故ですよ



大阪の梅田~箕面まで南北に走っている新御堂筋・・通称「シンミ」と呼ばれる幹線道路があります。

このシンミは自動車専用道路ではないものの、ほとんどの区間で原付き・自転車・歩行者・リヤカー・

一輪車・三輪車などなどの走行を制限しています。


新御堂

こんな感じの大変、危険な道路です。。

大半が高架となっており、信号も皆無ですので、夜中などはクルマ天国ですよね。無料ですし^^

ところが時折、橋などは歩行者や自転車も並走します。柵すら無い場所もありますね・・


そこから進入するのか、このシンミを自転車で走行している輩を時々見掛けます。。。

少しの接触でも確実に死にますよ


轢かれる自転車も悲惨ですけど、運悪く轢いてしまった方も大迷惑です

死亡事故になると、業務上過失致死で逮捕されちゃいますww


「んな、アホな~!?」・・て感じですよね。。堪りませんわ(泣)

まぁ、状況が状況ですので、不起訴になるでしょうけど。。

しかし、壊れたクルマの修理費は保険がおりないかも知れませんネ~。。どうなんでしょ?


ともかく、そういう危険な行為は絶対辞めて下さい






さて、本題に・・・


先日、moumouさんkanokaさんよりプロフィールのガンダムはどうなっているのか?との質問がございました

そこで、趣味のひとつのガンプラを紹介したいなと思います^^


わたしはファーストガンダム世代で、中学の時にガンダムにハマっていましたよ。。

よくプラモ屋に行ってました。

プラ板にガンダムの絵を描いて、トースターでチンすると、いい感じのキーホルダーになるのですよね^^

すごく懐かしい思い出ですね。。

その頃から、1/144のガンプラに豆球&単五の乾電池を仕込んだりして遊んでいましたよ。。



それから30年程、経とうとしていますね。。


これは2年程前に作った物ですが、たまたま買った自転車のおもちゃがぴったりサイズでした

大地に立つ

元のガンダムはこれ

ガンダム


ジオラマも作りましたよ

ジオラマ2

1/144のシャア専用ズゴック、ズゴックです


豆球を仕込んでアイカメラがスイッチで点灯するようにしてます。


IMGP3333.jpg

画像 138


IMGP3348.jpg


迎え撃つガンダム!て感じですかね


ジオラマ


マニアックな部分を見せてしまいましたねww




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/209-c06caa92
