にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
お昼から通所介護施設の第2回事前協議の為、府庁近くまで行きました。

丁度お昼時ですので、道端でクルマを停めて休憩している方がたくさんいてますね。

わたしもクルマを停めて、大阪城を眺めながらお弁当を食べる事にしましたよ


P1020167.jpg

P1020168.jpg

P1020172.jpg

ぽかぽか陽気ですね~^^




夕方に会社に戻りましたので、前々から気になっていた事をやってしまいましょう

それはMTBに取付してある、キックスタンドのグラツキです。。。

締めても締めても、何度かキックするとすぐにネジが緩みますww

多分、構造的に失敗なのでしょう。。今では販売していないみたいですww


ここです

3年前に取付けた当初から、具合が悪かったですね。。2日に一回は締めてましたよ

この際ですから、対策を考えましょう。


1)ネジをボンドで固定する → 後々、取れなくなるので辞めましょう


2)溶接する → 錆びる原因なので辞めましょう


3)スタンドを取り去りましょう → このMTBは近所に買い出しや、お昼を食べに行くのに使用しているので、スタンド無しでは不便です。


4)別の物に交換しましょう → 勿体ないです

5)ネジを足して固定しましょう → 採用!


という訳で、ネジをもう一本足しましょう^^

正面からではスペースが無いので、横からいっちゃいましょう

まずはドリルで下穴を・・・・


P1020181.jpg

そして、ステンレスのナベ頭小ネジを強引にねじ込みます^^


P1020182.jpg

完成ですね^^

約、5分で終了しました。

これでグラツキは無くなりました(^^)

もっと早くにやれば良かったよ・・・orz


P1020183.jpg

ついでにエアーも充填しましょうね。

空気入れがないので、コンプレーサーで強引に・・・

P1020186.jpg

合わないノズルでも少しずつなら充填できるのですね~。。



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/211-c2afffa3
