にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ユニバーサルスタジオジャパンでクリスマス巨大ツリーを見てきました。。そうです

わたしと長男以外でね

我が家ではUSJはかれこれ100回以上・・・分からんぐらい行ってると思いますが、

   追記:家族から100回は行っていないとのクレームがありました。
      70回ぐらいらしいです。。それでもスゴイかと思いますが・・・(汗)


わたしは未だ一回も行っておりません。。。そんなに面白いのですかね~

CIMG5738.jpg



ツリー

大きなツリーですね~^^

ジョーズ

ジョーズにリボンが・・・

CIMG5765.jpg

デロリアン

楽しんできたみたいですね



わたしはと言えば・・・

今日も仕事でしたので、自転車には乗れなかったです。。

明日は少年野球なので、またまた乗れず仕舞・・・

自転車ネタを継続するには、改造しかございませんねww

と言う訳で、仕事の合間に先週に宣言していた →その時の記事

キャットアイHL-EL520の心臓部の改造をする事にします。

これはWEBで知ったのですが、LEDを1Wの物に交換するだけで、

かなり明るくなるらしいのです

LED自体は1ヶ350円程度の物ですから、気兼ねなくチャレンジできますね^^




わたしが注文したのは

dixeon 1W PowerLED @¥350

それを2ヶ 送料は定型外で¥140 合計¥840・・・

注文後、SHOPからのメールで、今回はお受けしますが¥1,000以上でお願いします・・・という返信が(汗)

そんなルールがあったんですねwwゴメンナサイ・・・そしてありがとう!

今日の朝、郵便ポストに入っていたので、早速持ってきました。。


開封しました

P1020187.jpg

見るからに大きいLEDです。

これは期待できそうですね^^

P1020189.jpg


HL-EL520を解剖しましょう

P1020190.jpg

小さなネジを4ヶ処外すだけです。

結構キツク締まっていますので、注意しないと、ビス頭を舐めちゃいそうですww

P1020191.jpg

P1020192.jpg

外れましたね

比較してみましょう

P1020193.jpg

大きさが全く違うのが一目瞭然ですね^^

これを半田コテで溶かして外すだけです。。

ここで注意しないといけないのがLEDの極性ですね

わたしが目印にしたのがここです。

P1020199.jpg

新しいLEDにもこの穴がありました

P1020200.jpg

交換後は元に戻していきましょう

P1020194.jpg



交換した520としていない520を並べてみました


P1020198.jpg


右側は正規のEL-520です

左側がLED交換をしたEL-520です

かなり明るくなった印象ですね。。このLEDは色温度が6000ケルビンとの事ですので、

正規のLEDの方が色温度が高い様に思います。。8000~10000ケルビンぐらいでしょうか。。。

白い光がいいのならば、10000ケルビンぐらいのLEDの方がいいでしょうね^^


明るくなった分、当然電力の消費も大きくなります

また、改造するなら自己責任でね^^



しかし・・・・


プチ改造しても”閃”には遠く及びそうにないです。。。

比べるまでもなさそうですねww



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/212-84c04afd
