にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
いや~今日も寒かったですね~


今日はすず虫さんと牛滝に蕎麦を食べに行く日でした。

すず虫さんとの相談で、朝の時点で大丈夫そうなら決行という事になりました

雨も止んでいたので、予定通り決行する事に^^


天気予報の気温は4℃・・・

今期初のコイツの出番ですね^^

これが必要

ところが、走り出して15分ぐらいでポツポツと・・・

待ち合わせ場所まで約10kmなので自宅を9:00に出発

早朝は雨が降ったようですね。地面が濡れていましたよ

その時点では曇り空でしたが、回復に向かう事を信じて待ち合わせ場所のベスピアに向かいましたよ


小雪が降って来ましたよ(汗)

止む事を信じて待ち合わせ場所に向かいました

9:30ジャストにベスピアに到着^^

すでにすず虫さんとお連れのちむさんが待っておりました。

その時点では雪から小雨になっていましたねww


軽く挨拶を交わし、談笑しながらお天気の様子を見ることに・・・


缶コーヒーを飲みながら、暫く様子を見ましたけど残念ながら一向に止む気配なし

止んだかな~・・・と思うと降ってきたり。。。


「こんな事もありますよ記念」にベスピアでパチリ


P1020342.jpg


雨の止み間を伺い、またの再会を誓ってお別れする事に・・・

走り出したら、まったく降らず・・・これなら行けるんちゃうん?と思い、、、

後ろ髪を引かれる思いで家路に向かいました。。。


ところが、家まであと僅かの処で大雨が・・・

しばし雨やどり。。。

P1020349.jpg

レインウエアーを持参していなかったので、タイヤの跳ね上げでオシリはベショベショです・・・

P1020346.jpg

P1020348.jpg

止み間のスキをつき、漕ぎ出します。。

途中の小学校で、末っ子J君が練習しているので、少し観察・・・

今日もお父さん方頑張っておられるようです。。この雨の中、本当にご苦労様です m(_ _)m


無事に家に到着、、、ベショベショのウェアーを脱ぎ捨て、ラフなジャージに着替えましたよ

牛滝のお蕎麦を食べ損ないましたので、、、、お昼ごはんは


やっぱりどん兵衛 おそば ^^特盛で

P1020352.jpg

おそばは3分なのですね。。


どろどろのネオプリ君を洗車しちゃいましょう^^

P1020356.jpg

そしたら、太陽が・・・・

完全に天気も回復した様です。。。(涙)



再度、どこかに行こうかな・・・と考えましたが、別のジャージ&レーパンを出すのも大変ですし。。

今日は諦めて読書でもしましょう。。

2日前に買ったこの本。。。なんだか面白そう^^

P1020353.jpg


夕方になりまたもや雨がパラついてきましたね。。。

遅ればせながら、ヤマダ電機でアレを買っちゃいましたよ^^

サンタさんが持って来てくれなかったアレですよ。。



すず虫さん、ちむさん、、、またの再会を楽しみにしてますよ~!!

今日のお天気は全てラムさんの呪いのせいにしときましょう(笑)



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/218-c58cb648
