にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日は大阪城東区の実家でのんびりと過ごし・・・

お刺身やかに鍋を堪能。

子供達も1年振りに従兄弟と再会し、仲良く遊んでいました

家にに帰ってからは録画してあった、毎年楽しみにしている時代劇を鑑賞。。

今年は秀吉に仕えた二人の軍師、竹中半兵衛と黒田官兵衛のお話でしたね

前、後半合わせて7時間弱・・・全部見るのも大変ですけど引き込まれていくのですよ。。

なにせ、歴オヤジですからね・・・


さてさて本題です。。。

今日3日は天気も最高。

しかし、昨日は前編を全て見てしまい寝たのは午前3:00・・・

初乗りは早朝から奈良あたりまで脚をのばそうかと企んでいたのでしたが、気持ちは後編に。。

後編全てを見終わったのはお昼ちょうどでしたよww

少し出遅れましたが、外の天気につられていそいそと準備をしだします。

明日は少年野球の初練ですので、今日しか乗る日が無いんですよね・・・

そして二男Sくんと一緒にポタリングする事に

とりあえず大和川を遡上、柏原方面へ

大和川2

大和川

石川CRに入り走っていると、臨時駐車場が出来ており、なんだか人が大勢行ったり来たり。。。

何かあるのかなと二人で探索する事に・・・やっぱりね

道明寺天満宮

3日だというのに結構な人出で賑わってます^^

道明寺2

道明寺

自転車では入れないので雰囲気だけを味わい、露店で何か食べましょう^^

道明寺3

メロンパン

洋食焼き(ソバ入り)¥400は大量もやしでビックリするぐらい残念な味でした。。

正月早々、文句は言いたくないのでこのへんにしときます。。


入り組んだ道に入ってしまい携帯で現在地確認

現在地確認中

そして無事に2011初ポタリングを終えましたよ。。

約3時間程度のミニミニポタリングでしたが、寒くも無く楽しめました

大和川では短時間ながら凄い数のローディーとすれ違いました。その数約50人程

改めて昨今の自転車ブームが本物であると思い知らされましたね


最後に・・・

今年の目標で一番大事な事が抜けていたようです。。



それは・・・



脱!メタボ(^^)


目指すは体脂肪20%未満・・・




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/226-814f59b5
