にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日ウエムラサイクルパーツで買ってきたバーテープを早速KHSに巻きましょう

わたしは細身のハンドルより、ある程度ボリュームがあるタイプが好みなのですが、

最近では流行っていないのか、品揃えが少なかったですね。


たくさんバーテープが並んでましたが、白でボリュームのあるタイプは3種類だけでした

二つはシマノでもうひとつはデ・ローザ・・・



デ・ローザを巻くのもどうかと思うのでシマノにしましたよ

前はコルクのタイプがあったと思うのですが、店頭に無かった様です。。

売り切れているのか、時代遅れなのか・・・?

白色もラインナップが少なかったです。。バーテープは白が基本では?

二男の落車事故から破けたまんまのバーテープを巻きなおしましょう。

本当はハンドルを交換するつもりでしたので、バーテープもそのままにしていましたが

安くて良いブルホーンバーが無かったので、しばらくこのまま乗る事にします^^

P1020440.jpg

真っ白なバーテープ♪

P102044.jpg




さて、古いバーテープを捲りましょう^^


・・・・・・・・・・・・・・


うう!キレイに捲れないww


P1020445.jpg

このスポンジみたいなカスをキレイに取るのは至難の技ですので、この上から巻いちゃいましょう^^

さらにボリュームが出て握りやすくなりますね^^

その前に少し緩んだディアルコントロールバーを増し締めし、先の方から巻いていきます


P1020447.jpg

スポンジが残っていますので、前とは逆巻きにしましょう。

エンドはビニールテープでしっかり巻きつけて・・・

P1020450.jpg

出来上がり(^^)/

P1020452.jpg

いい感じに巻けましたね^^

・・・・・ちょっとボリュームありすぎ??

P1020453.jpg



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/228-1a7d604c
