にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
2008年4月の事です。。(昔の話ばかりですがなにか?)

口車に乗せて、?叙々に増やした仲間と共に京都大原に

一泊二日ツーリングに行きました。

堺の自宅より自走で往復約180㌔ぐらいかな?・・・・忘れました・・ドテ!

171号沿いのコンビニで待ち合わせ

京都 集合

そのまま京都方面へ・・・
まずは壬生寺へ

壬生寺

そして八木邸見学・・新撰組の屯所でした

八木邸

三条あたりで昼食・・そして大原へ

寂光院

寂光院です。

お宿は『大原の里』

露天風呂に美味しいお料理・・すばらしいお宿でした。。^^;

宿を探すのには、少々難題がございまして・・

スタンドの無いわたしらのスポーツバイクはその辺に置けません・・・

屋根も無ければ、NGです。。。

こちらのお向かいに「民宿大原山荘」という所があります。

H・Pで見たのですが、料理も美味しそうで、料金もお手頃・・

で、真っ先にTELしました・・・

わたし  『○日大人4人ですが、空いてますか?』

民宿の人 「大人4人ですか?大丈夫です。」

わたし  『いけますか!わたしら大阪から自転車で行くんですが、
      みんな高級なスポーツ車なんですけど、置く所有りますか?』

民宿の人 「駐車場しかございません。」

わたし  『どこか軒下無いですか?』

民宿の人 「無いですな」※めいわくそ~な声で・・

わたし  ムカ!『そしたら結構です。ガチャ』


最近ではブームも手伝いスポーツ車も、認知されて来ているので
対応が変わって来てるのかも知れませんが・・・


大原の里さんの対応はすごく親切丁寧で、軒下をお借りいたしました。感謝



短い距離のポタリングだったのですが、膝に爆弾を抱えているわたしは少し不安でした。

案の定、京都に入ったぐらいから、ジワジワ膝に違和感が出てきましたよ・・・

でも、なぜか右脚ではなく、左脚が痛くなりました。。

「もしかしたら、右膝をかばって走ったから、左が痛くなったのかいな~」

と思いながら、右脚一本で坂を登りましたよ・・・

でも、温泉に入ると・・・・あ~ら不思議!

嘘の様に治ってしまいました(^^)



その夜は大宴会!!自転車の話で盛り上がり・・

翌朝、二日酔い・・


朝食を頂き、併設の喫茶屋でコーヒータイム・・・

大原三千院をゆっくり散策・・滝を見て・・満喫しました。

大原を出立・・・今度は京都見学!

それにしても『自転車で京都』は正解です。

クルマじゃこうはいきませんので。。。

八坂塔前でポーズ

京都 塔前

煉瓦水道

煉瓦水道

一泊二日ののんびりツーリングでしたが、これはこれで
楽しかったです。



にほんブログ村 自転車ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/23-a07d7776
