にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日の輪行練習で気になったところが何点かありました

KHS F20-RCはフォールディングバイクなのですが、シートポストの位置を変えると

元の位置が判らなくなりますし、ハンドルポストは向きが判らなくなります。

これでは、再度合わせるのに時間が掛かりますよね

そこで目印を付ける事にしました。





P1020479.jpg

シートポストはアルミ製ですので、錆びる心配は無さそうです^^

穴があかない程度にドリルでクレーターを付けます。

ハンドル側も同様に印を付けましょう。こちらもアルミでした。

P1020481.jpg


チェーンがかなり汚れていたので、コーナン製パーツクリーナーで洗浄&洗車しましょう^^

P1020484.jpg

キレイになりましたね。


次に用意したのはこちら


P1020486.jpg

耐油ホース(50cm 200円)

クセの付いている通りに油性マジックで裏表に線を引きます。

P1020487.jpg

真ん中をハサミでカットしましょう。

P1020489.jpg


これで完成ですね^^


P1020491.jpg


チェーンカバーですね(^^)/

おお!我ながらビックリのナイスアイデアでは?



そしてココです。


P1020497.jpg

ワイヤーエンドキャップが取れてほつれていますね(汗)

長さもギリギリですから、カットは出来ません・・・・

そこで登場するのがこれです^^

P1020499.jpg


収縮チューブ^^

これは仕事で配線の絶縁で使用しているものです。

適当な長さにカットして、ほつれたワイヤーに被せます。

P1020500.jpg

ドライヤーで熱しましょう^^

P1020501.jpg

出来上がり。

P1020502.jpg


・・・・・・・・・


ちょっと大きかったみたい。

この下の3.0がピッタリでしょうね(汗)



明日は京都まで遊びに行って来ます^^

往路は自走、復路は未定。一応、輪行の準備だけしときましょう^^



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/230-40e33655
