にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回の話

さて前回の続きの京都ポタリングですが、京都駅集合後ユルリと出発^^

あれこれ談笑しながら、京都の町をポタポタと・・・

そして、普段なら通り過ぎてしまいそうなココ。

P1020530.jpg

あじき路地^^


この数奇屋の通りには、個性的な芸術家さんたちが活動しているそうです。

自転車も個性的ですね^^

P1020533.jpg

次に向かったのはココ

P1020542.jpg


手摺木版画のお店

P1020548.jpg

丁寧に説明してくれました。

P1020547.jpg

人間国宝にも認定されています。「よ~いドン!」のですが(笑)

P1020541.jpg


そして・・・こんな所は初めて行きました。。

祇園・・・

P1020551.jpg

後学の為に見学する事も必要です。。?

こんなとこや・・・

P1020561.jpg

あんなとこ・・・写生していらっしゃる方が4,5人・・・

P1020562.jpg

P1020569.jpg

こんな所も見学^^

P1020570.jpg

P1020604.jpg

がんこ寿司^^ 

初顔合わせを祝ってカンパ~イ!^^・・・は、しませんよ。

お庭を見学させて戴きました。

P1020579.jpg

P1020591.jpg

こんな所があるとは知りませんでしたよ。。今度はお庭を眺めつつランチをしたいものです。



さぁ!いよいよパンハンティングの時間ですョ~♪

と、その前にアーケード入り口にある有名なこのお店・・・人だかりが出来てます。。

P1020607.jpg

店頭で試食が出来ました~!

まずは美味しそうな黄な粉餅♪


・・・・・・写真撮り忘れ・・・orz


お次はこれ・・・


P1020606.jpg

おおっ! ウマ~^^


「なんぼでも試食してよ~」の声に後ろ髪を引かれながら、お目当てのパン屋さんに^^




が!



P1020608.jpg


お正月休みでしたョ・・(泣)


パンハンティング&お土産GET作戦はあえなく失敗に終わりましたョ


気を取り直して、伏見方面へ移動!

伏見稲荷を見物する予定でしたが、本日はスゴイ人、クルマ・・・断念しました。


そろそろランチのお時間ですね^^

連れてきて戴いたのはコチラのお店

P1020628.jpg

お好み焼きビックリ

どんだけビックリするかと言うと・・・・

P1020623.jpg

こんなにビックリします(苦笑)

P1020618.jpg

ちなみに左側の「ビックリミックス」はレギュラーサイズの1・5倍の大きさ。。。¥700 やっす~!

右のUFOは¥1,200 大きさは・・・判りません。。。

ムチャ美味しいので、食べれます!!・・・というか、わたしはUFOは食べていませんが(笑)

ちなみに3個のタマゴはウズラではないですよ^^・・・どっかで聞いたね(汗)


お腹一杯のお二人と共に、こちらのお店に^^


P1020633.jpg

angirasさんお勧めのル・ガール(通称)数量限定です。

正式名称はチーズムーケーキ・・・でしたっけ?

P1020641.jpg

ウッマ~!!^^

それとコチラをチョイス♪

P1020638.jpg

メイプルチーズケーキ^^

これまたウッマ~!

コーヒーと美味しいチーズケーキで談笑。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、気が付けば真っ暗に・・・(汗)


自走は諦め、当然輪行モード。

最寄駅から京阪特急で初めての輪行デビュー^^

P1020642.jpg

しかし、夕方の混雑時ですので電車は込み合っていました。。。

みんなから白い目で見られている様な気がしながら、開き直って行きましょうね!

電車内でも色々談笑しながら、あっと言う間に到着^^


わたしは、地下鉄御堂筋線に乗り継ごうかと思ってましたが・・・

土曜の夜、7時過ぎは・・・ヤバイよね。

道路に上がり、KHSを展開!


P1020644.jpg

淀屋橋から出走しましょう^^

P1020646.jpg

御堂筋のライティングが綺麗でした。。


心地良い夜風(ちと冷たい)にあたりながら、家路に向かいます。。

家では「おでん」が、待ってましたよ^^

P1020649.jpg

からしたっぷりが美味しいですよね。


デザートは頂き物の・・・・

絹ロールケーキ

P1020652.jpg


頂きものですが、これがまた激ウマ^^F君ありがとう! 来年もよろしく。


P1020653.jpg

しかし、とても楽しい1日でしたよ。

初対面にも拘らず、とてもフレンドリーに接して頂き感謝します。

tac-phenさんangirasさん本当にありがとうございました♪

是非、またご一緒しましょうね~!



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/232-55e5cc77
