にほんブログ村 自転車ブログへ
8日はtac-phenさん、angiras6さんと京都ポタリング。

そして昨日はkimotoshiさんからお誘いを受け、竹ノ内街道~奈良明日香ポタリングに行ってきました^^

kimotoshiさんは家もご近所で、わたしのブログに最初にリンクして頂いた方です。

9日AM8:30、自宅からすぐ近くの大泉緑地で待ち合わせ。

自転車でほんの数分です。ほんとに凄くご近所のようですね^^

この日が初顔合わせですが、ブログでやりとりをしていたからか、初対面とは思えないくらい意気投合!

いろいろ談笑しながら、大泉緑地横の竹ノ内街道をのんびり進んで参ります。。

暫く進んでから、デジカメをバックパックに入れていない事に気付きます・・・が、ipodがあるので

画質は劣りますが、諦めモード。

最初の撮影場所でバックパックを確認・・・やっぱり無いです。。。

仕方なしにipodでパチリ

ん~・・・やっぱり全く違いますね・・・orz

白鳥神社でも記念にパチリ^^

LUMIX LX3とは比べ物にならないですよ(泣)

気を取り直して再出発・・・

上着のウインドブレーカーのポケットが重いな~・・・と触ってみると、入っていました。

デジカメ^^(笑)

バックパックでは無く、いつでも撮れる様にポッケに入れたのを忘れていましたョ・・まだボケるには早いよ。ユッキン

竹ノ内街道はいいですね~。

近くに住んでるのに初めて通りましたよ。古い町並みが今でも残っています。

信号も少なく、道がすいているのでどんどん進めます。

撮影ポイントでしばし休憩^^

あれ?1台増えていますね・・・バイクフライデー ポケットロケット^^

実はkimotoshiさんのブロンプトンをご存知だったようで、お声を掛けられました。。

お話を聞くと、同じショップで購入されたようで、ブログもよく訪問されているとの事・・・

しばし、ポケットロケットを見物させて頂き、お話をさせて頂きました。

つくづく思いますが、自転車って不思議ですね。。全く知らない者同士をいとも簡単に

結びつけてしまうパワーがあります。。

自転車に感謝です!

ここから情緒ある旧家の街並を見ながら少しずつ登ります。

ちょっと立ち寄ります。

孝徳(こうとく)天皇陵

途中にある道の駅では青空市場が。。

太子大根 1本¥80・・・安っす!

ちなみに白菜は1玉 ¥150でした。。。

思わずお土産&ブログネタに大根を2、3本買おうかなと思いましたが、思いとどまりましたよ^^
                                             アブナイ、アブナイ・・・

ここから、ちょっとキツイ峠になります。

お正月で増量した体重ではしんどかったです。。。ダメダメでした。。

ゼイゼイ、フーフー、ヒ~ヒ~、ハァハァ言いながら必死に登るわたしを尻目に

グングン登って行かれるkimotoshiさん・・・さすが!! てか、ブロンプトンですよ。。

頂上で待って頂いてました。そこからダウンヒル!ダウンヒルは得意です

途中、横道にあるこちらを見学します。

松尾芭蕉ゆかりの「錦弓塚」

芭蕉が何日間か滞在したみたいです。詳しくは調べてね^^

それから、あんなとこやこんなとこ・・・・

こんなお店でこんな美味しいパスタを頂き・・・・ウマ~いお土産もGETし・・

長くなるので、、、また次回(^^)/

今日、10日は凄く寒かったですね。。。

太陽が出ているのに、風が冷たすぎでした

8日、9日とポタリングを満喫したので、今日は少年野球のお手伝いに行きました

午前は練習。午後は他チームと練習試合を3試合。

2試合目は末っ子J君が登板。

写真だけ見ていると暖かそうでけどね・・・むっちゃ寒いのですよww

3試合して、結果は1勝2敗。練習試合ですので、結果は気にしません!ようにしよう。。

昨日、買って帰ったお土産を頂きます^^

草もちと丁度良い甘さのつぶあんのハーモニーが絶品ですね^^

あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく