にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は年に一度の恒例行事。。

今宮のえべっさんです^^

商売人の家では無かったのですが、小さい頃から毎年欠かさず行っていました


今日11日は残り福ですね。空いているかなと思ったのですが・・・

P1020874.jpg

すごい人・・・



P1020875.jpg

まった近寄れませんので、横のほうからお賽銭を遠投!

ナイス!お見事^^ 昨日キャッチボールをした甲斐あり。


P1020872.jpg

福娘さんもパチリ^^おきれいですね~。

P1020877.jpg


その前に毘沙門さんにも。

P1020870.jpg

こんなのもあるのですね^^

P1020882.jpg

福娘キティちゃん・・・

ご利益があるのでしょうかね??


P1020886.jpg

やっぱりすごい人・・・のこりえびすの11日でもこんなんでしたら、10日えびすは・・ヒエ~!

警察の方もご苦労さまです^^

P1020892.jpg


お参りは早々に引き上げ、ぶらりとします。

P1020894.jpg

おおっ!旨そう~!でも高そうww 値札が無いよ・・


P1020895.jpg

電車なら、缶ビールとどて焼きをオーダーしてます。。。が、今日は車ですので我慢我慢・・

P1020896.jpg

イカ姿焼きの何とも言えないエ~匂いがしてますよ♪

いやしかし、ガマン、ガマン、、


そして、笹をもらい笹につけるお飾りを何点か付けて戴きます。

これは「小宝」や「吉兆」と呼ばれる物ですが・・・1点が1,500円から2,000円もします。。

毎年、「高いな~ww」と思いつつ、縁起物ですので仕方の無い出費と諦めています。

例年は7,000円分付けてもらうのですが・・・今年は5,000円にしました。。


P1020880.jpg




・・・・・・・・・・・・・・





5,000円では3点だけです。。。

悲しいくらい寂しいですねww



お土産はこちら。


P1020900.jpg

北海道産めんたいこ

500g 1500円のところ、売り切り1000円


それと福飴 300円

P1020906.jpg

美味しそうな顔してますね~^^ 子供が好きなんです。

P1020904.jpg






今回は奈良ポタの記事の続きを書こうと思ってましたが、えべっさんにしました^^

奈良ポタは明日にしますね^^


P1020815.jpg


あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/234-822bf94c
