にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回の話

さて、前回の続きです。


ブログを通してお友達になったkimotoshiさんと一緒に情緒あふれる旧街道を散策ポタしてきました

竹ノ内街道~今井庄~奈良・明日香をポタポタと・・・

途中でお声を掛けられた方はポケットロケットに乗っておられました。

P1020662.jpg

このバイクはカッコいいですね~。しかもフォールディングバイクなのですよ


こちらは雑誌にも掲載されたkimotoshiさんのブロンプトン・・・

P1020661.jpg

改めて、観察させて頂きました^^いや~良く出来たバイクですね~。。
                                マジで欲しくなりました。。。


孝徳天皇陵でもおじさん2人につかまり・・話しかけられ、いろいろとお話しました。

おじさん達はMTBに乗ってmしたが、ブロンプトンに興味深々・・・

さっそくお店(Bici Termini)に見に行くと言ってましたよ^^


孝徳天皇陵の前にはこんな所も

P1020665.jpg

山本さんの家ですか・・・詳しくは調べてください^^


峠を越えて奈良に入り、そろそろランチにしましょう^^

kimotoshiさんチョイスのこのお店は雰囲気たっぷりです。

旧家を改装した何ともいえない趣がございます^^

P1020691.jpg

P1020682.jpg

P1020685.jpg

気を付けなければ普通に通過ぎそうですよ・・・

P1020687.jpg

雰囲気が落ち着けますね^^

レーパン&ジャージ姿で来店して申し訳ございませんww

お客様はグルメな女性の方ばかりでしたし・・・

P1020695.jpg

P1020701.jpg

P1020702.jpg

料理も絶品です^^たまにはこういう上品なランチもいいですね^^

まずは前菜

P1020704.jpg

モロコの何とかや・・・

P1020705.jpg

こんなのとか・・・

P1020706.jpg

一品づつ説明してくれましたが忘れました~ ミ(ノ_ _)ノ=3ドタ!


そしてメインのパスタ

茄子とモッツァレッラチーズのトマトソース・・でしたっけ?

P1020710.jpg

これがまた美味しいかったです~

食後はケーキとコーヒーで・・・

P1020713.jpg

仕事柄、興味がある、厨房とトイレに・・・後学の為にね^^

厨房は趣のあるカマドが・・・

P1020726.jpg

そしてトイレは・・・

P1020719.jpg

すごくキレイでした^^個人的には「厠」みたいな感じを期待したのですが・・・

壁面もエコカラット貼りで、大きな手洗い台は人工大理石でしたよ^^


中庭も

P1020723.jpg


いろいろ談笑しながら、お上品なお料理を頂きました~ご馳走様です。

お店の方もお綺麗な方でとても親切にお話させて頂き、ありがとうございました^^


こんだけ紹介しておいてなんですが・・・

かなり人気のお店の様ですので、ここで公開するのは控えさせていただきます。


ランチに大満足の私たちは一路、神社仏閣めぐりに・・・

やって参りましたのはこちら^^

當麻寺(当麻寺、たいまでら)

P1020739.jpg

P1020732.jpg

正面から見るとへんな顔

P1020743.jpg

当麻と言えば中将餅

P1020754.jpg

橿原ではだんご庄^^

P1020756.jpg


川沿いで小休止^^

ジェットボイルでコーヒーを

P1020763.jpg

P1020765.jpg

しばし談笑^^

ジッとしてると寒くなって来たので、出発しましょう。

次に案内されたのはこちら・・・今井庄

重要伝統的建造物群保存地区に指定されているそうです。

P1020769.jpg

大阪夏の陣の時、大阪方だった今井家はこの要衝地で徳川軍を撃退したそうです。。詳しくは調べてね^^

P1020773.jpg

電柱が無い通りもあります。


順明寺

P1020784.jpg

春には桜がキレイでしょうね。


お次はコチラ、、、橿原神宮

P1020797.jpg

最後の和菓子スポット^^

P1020799.jpg

梅ぞの

P1020804.jpg

いちご大福と本わらび餅をゲット!


明日香へ移動。

P1020805.jpg

亀石です・・・カエルにしか見えません(笑)


聖徳大使誕生の地  橘寺

P1020813.jpg

石舞台は丘の上から見させて戴きました^^

P1020821.jpg

そろそろ陽が傾いて来ましたので、飛鳥駅に向かいます^^

ここで輪行準備。

P1020832.jpg

P1020835.jpg

近鉄電車でもお話してたら、あっという間に河内松原駅に到着^^

ここから15分ほどで家に近くまで帰り、kimotoshiさんとお別れ。




わたしのバックパック、ドイタースーパーバイクに入れて持って帰ったお土産は・・・


P1020838.jpg


けっこう入りますね^^重かったけれど・・・

少年野球のお母さん方にも食べて戴きました。


しかし・・・・・・



やばい感じがして来ましたよ。。。。



またまた病気が再発してしまいそうですよ(汗)



わずか1年半で5台の自転車を買ったあの病気・・・



物欲病


こんどはブロンプトン・・・・いやアカン、アカン、、、もう少しガマン。。

楽しすぎて、あっという間の1日でした。
kimotoshiさん、いろいろと案内して頂き、本当にありがとうございました。
次も楽しみにしてますよ。



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/235-74366b8c
