にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
一時期、ジテツウに使っていたMTB 


GIANT AC4

IMG_1761.jpg


3年程前に中古で手に入れたのですが、それからコンポーネントパーツはほとんど交換してます。

ハンドルもシートポストももちろんサドルも。。。

しかし、ジテツウの為、舗装路での走行性を重視し、最初から付いていたセンタースリックのタイヤ

を使っていました。


RIMG0069.jpg

センタースリックとは、タイヤの両肩にブロックパターンがあり、センター付近はブロックの無い

MTB用タイヤの事です。


街中では当然この方が転がり抵抗が少ないので楽に進みますよね。

しかし、このMTB以外に4台の舗装路用自転車を所有していますので、この際コイツは山用に

する事に決めました^^



さっそく会社から近くのこのお店に・・・

P1020912.jpg

P1020913.jpg

こちらのお店はネオプリマートとKHSを買わせて頂きました。

その他にもいろいろとお世話になっいてます。


ブロックパターンのタイヤをチョイス。

交換して貰います。

P1020914.jpg

P1020915.jpg

あっという間に交換完了。

ついでにブレーキの調整もいて頂きました^^ありがとうございます。


前のタイヤは2.0でしたが、ゴツすぎるので、1.8にしました。


オレンジのラインがカッコいいのでは!


P1020916.jpg

P1020917.jpg

2本交換で¥8,300也 交換費用はサービスです。いつもありがとう~!

しかし、またブロンプトンが遠のいてしまったようです。。(汗)


でもでも、これでトレイルを思う存分走破出来ますよ! kimotoshiさん^^



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/236-2b376552
