にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
わたしは自転車でツーリングに行く場合、大体バックパックを使います。

カメラや携帯、パンク修理キットにオヤツにガスコンロとお鍋とどん兵衛(笑)

まぁ、どん兵衛は途中のコンビニで買いますけどね。

しかし、近くのポタリングや、本気のヒルクライム(滅多にしませんが)の場合はバックパックは使いません。

出来るだけ所持品も少なくし、ジャージの後ポケットに突っ込んで行きますよね。

多分、皆さんもそんな感じでしょう。



当然、サイフを持って行きませんが、お金は無いと心配ですよね。

行く場所にも依りますが、補給色と昼食代、飲み物代と予備で少しぐらいでしょう

わたしも近場の場合は3,000円程度を、ジャージのポケットに入れて行きますが、

補給色を取り出したりする時に落とした事があります。。

その時はソロでしたので、お金が無いと気付いた時は真っ青になりましたよ。。

ドリンクも食べ物も買えないと言う事はサイクリストにとっては命取りですからね。。


その頃から、やっている事をここで公開させていただきましょう。



これはMTBですが、ロードバイクのエミネンザにも取付けています。

P1020919.jpg



ライトやサイコンのマウントパーツですね。



このキャップを取り外せば・・・・


P1020921.jpg


へそくりの1,000円札が入っています^^


あくまで緊急用ですので、頻繁にキャップを取り外さない様にして下さいね

緩んで紛失する可能性があるんで^^


ハンドルにもへそくり出来ますね~

盗られてもあきらめの付く程度の小額にしないとあきませんけどね(^^)/



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/237-29a13e0d
