にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前にやりかけていたRALEIGH RSWスペシャルのハンドル廻りの一新の続きをしました

前はブレーキワイヤーの仕様違いでストップしてましたね・・・

ショップでMTB用ワイヤー(270円×2)とワイヤーキャップ(5ヶSET 50円)を仕入れましたよ

アウターの色を白とかにしようかなと考えていたのですが、アウターとのセットは高いので

ワイヤーのみの交換にしときましょうねw

P1030001.jpg

よく見たら、ワイヤー1本に付き、キャップ一個付いていましたョ・・・






早速、取付けてみましょう^^


ピッタリですね(あたりまえ^^)

P1030005.jpg

アウターケーブルの長さ調整はちょっと難しいですね・・・

ハンドルを切っても、大丈夫な様に余裕をもたせましょう^^


P1030009.jpg


バーテープを巻きましょう

P1030281.jpg


側のバーエンドには前から使っているランプを付けます。

P1030280.jpg


これはトレックの商品ですが、2個SETだったのでエミネンザと分けています。


ボタンひとつで点灯・点滅・消灯の操作が出来ますので重宝しています。

サドル側だと、いちいち停止しないといけませんからね~



シカの角のゴムカバーをはめましょう。。。


ちょっと温めて柔らかくしたほうが良いですね・・・

コンプレーサーのエアダスターで空気を吹き付けながらはめれば一発でした^^

P1030283.jpg


ワイヤーをカットして、キャップをカシメれば出来上がり(^^)/


P1030288.jpg


良い感じに仕上がったのではないでしょうか^^

P1030289.jpg


P1030294.jpg


P1030292.jpg


使いづらく、危険だったブレーキが見事に生まれ変わりました!

P1030295.jpg



これで安心ですね^^


ブルホーンバーでもこのギドネットレバーは似合いそうですね^^

ブレーキレバーに不満のある方はこのギドネットレバーを検討してみてはいかがでしょうか。




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/247-098c6212
