にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この日曜日は前からお誘い頂いていた牡蠣グルメポタにtac-phenさんと行ってきました

瀬戸内にある相生や赤穂といった所は、これまで一度も観光に行った事が無くとても楽しみでした

午前9時に竜野駅で待ち合わせなので、どういったルートで行くかかなり迷っていましたよ

全くの輪行だと物足りない様な気がします・・


この日が輪行3回目なので、まだ良く判っていません。。しかも普段は全く電車に乗らないので

駅の乗り継ぎもままならないかも知れませんし・・・迷子になりそうww

途中でビッグビジネスを催してしまったら、自転車の盗難が心配なので車イス対応のトイレを

探さないといけません。

そんなこんなであれこれと考えました。。

1)自宅から神戸か舞子駅まで自走 → 輪行 → 竜野 
                      真っ暗・激寒の中を突っ走り、6時半に到着するには厳しいぞww

2)自宅から大阪駅まで自走 → 輪行で姫路駅まで → 竜野駅までポタリング 
                      3時頃に家を出ないと間に合わないぞww

3)北花田駅から輪行 → 加古川からポタリング
                      寒い中、慣れない輪行の準備をするのは大変やね・・

あれこれ考えていたら、ヨメが・・・


「天王寺まで送ったげよか?」


えっ!マジ?♪


とういう訳で奥様に甘えちゃいました^^サイクリストとしてはちょっと失格かな・・・でも寒いし^^

早朝4:30に自宅を出発。

天王寺駅への道が工事で通行止めの為、寺田町まで行ってもらいました。。

まだ時間があるので、駅前の朝マックを。。。ソーセージマフィン単品100円♪

これが好きなんですョ~


ヌクヌクのクルマの中で食べながら、時間潰し(^^)

こんな楽な輪行は楽しすぎるよ^^


寺田町から環状線で大阪駅へ・・・乗り換えて姫路駅まで1時間半程。

電車に揺られながら、読書をしたり、ブログを拝見したり。。。



のんびりと電車旅を楽しみましたよ。。

すると頭の片隅に住み着いている悪魔くんがささやきます。。。

「このまま竜野まで行ったらええやん・・・乗り越し清算するだけやん・・」

すかさず天使が

「いくらなんでもそれはあきませんよ~wブログ的にもまずいでしょ~w」

そらそうやねww

頑張って走りましょ^^

姫路駅でKHSを展開。

あまりの寒さにホカロン(貼るタイプ)&靴敷きホカロンを増設^^

P1030024.jpg


地図を印刷する間が無かったので、デジカメでPC画面を記録しました。

P1030014.jpg

これはなかなかにナイスなアイデアでは?


地図上の2号線を走行していましたが、途中からバイパスになり自転車走行不可・・・orz

iPod touchの地図を何度も確認しながら、竜野駅を目指しました。。

このあたりは、川やらナナメに走った線路やら。。。

迷路の様になかなか到着しませんでしたよ(汗)


10分程遅れて、ようやく竜野駅に到着!

tac-phenさんはすでに来られてました^^


記念にパチリ



P1030026.jpg


寒い筈ですよ。。凍ってますね(汗)

P1030027.jpg


談笑しながら海を目指してポタポタ進みます^^


絶景ポイントでパチリ^^


P1030032.jpg

P1030028.jpg

一部、峠がありスピードダウン・・・と思ったらズンズン進むtac-phenさん・・・orz

付いていけません(涙)


ダイエットを誓ったのは言うまでもありません^^

カレーパンマンさん式ダイエットを実践するしか無いですね。。。おサルにカブト虫にウサギで^^



しばらく進むと室津の港です。

P1030036.jpg

昔ながらののどかな漁港ですね。

わたしは漁港の雰囲気はすごく好きなんですョ。魚が大好きだからでしょうかね^^


P1030043.jpg

P1030049.jpg

P1030042.jpg


そしていよいよお目当ての牡蠣のお出ましです。。

今年は牡蠣の当たり年のようで、大きく育ち、味も最高との話です。

当たり年と言っても、牡蠣にあたると言う意味ではございませんよ(笑)


P1030055.jpg



この続きはまた次回・・・(けっこう長いよ・・・3編に分けるのでヨロシク♪)




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/248-ac0dac53
