にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
土曜夜のESTの工事が思ったより早く終了したので、家に帰ったのは午前4:30でした

サッカーは日本が勝ったの知っていましたが、リアルで見たかったですね・・


末っ子J君の少年野球決勝戦は住吉のN高校が所有する泉北のグランドとの事です

午前9時に試合開始なので、7時過ぎには出発しないといけません。

このN高校はウチの長男も通う進学校なのですが、5年後には甲子園を狙うと豪語しているウワサです^^

自転車で行こうかと考えましたが、さしがに徹夜明けで寝て無ければ無理ですよね・・・
しかもこの日は激寒DAYですし・・・

家に帰ってから時間があるので少し寝ようかなと思いましたが、あの大失敗ネタをブログに更新^^

シャワーを浴びて、朝食を食べているところに一本のメールが・・・・


「I君が熱でダウン・・・」

I君はチームの要で打って守れる主力選手ですよwwかなり痛いです(vv)







一抹の不安を抱きつつ7時に待合場所の小学校へ・・・


クルマに同乗させて頂き試合会場のグランドに到着。。

ほとんど寝てたみたいですので場所は判りません・・・が、自転車で来なくて良かったです(汗)

帰りに見た道路は長い下り坂。。。。

ちょっと高い山のてっぺんにグランドがあったみたいです(滝汗)


さすがN高グランド・・・ナイタ―設備も完備してます・・・・





が!




遮るものが何も無い吹きっさらしですよ・・・(涙)

体感温度は恐らく氷点下・・・・ww

こんな処でこんな朝早くやらなくてもいいのに・・・と心でつぶやいたのはわたしだけでは無いでしょうw



気を取り直してアップを始めます。。


一緒に走りましたが、まったくカラダが温まりませんよ。。。。

IMGP3693.jpg


ヨットみたいになってます・・(泣笑)




軽く練習して試合開始の時刻になりました。。


IMGP3707.jpg


始球式もありました^^ 

IMGP3714.jpg




ウチのチームはジャンケンで後攻となりました。。



こんな寒い日はピッチャーの立上りが心配ですよ。。。




IMGP3781.jpg



超寒い中、5回の裏までやりました






そして結果は・・・・





10対6で負けましたw




1回の表でリズムに乗れず裏目裏目に・・・


寒過ぎてうまくコントロール出来ず、ボール球が先行・・・


ボテボテのゴロも野手の送球が乱れ・・・


フラッとあがった打球はセカンドのベースあたりにポトリ・・・


2回の守りもリズムに乗れず、フィールダースチョイスの連発(汗)


1,2回で9点を献上・・・・


一方、こちらの攻撃は当たりのいい打球は全て真正面・・・・


なんとか3点をもぎとり最終回に。。


やっとエンジンが掛かって来たのか10対6の4点差、なおもツーアウト満塁。。


外野手の間を抜ければこの広い球場ですから間違いなくランニングホームランです


一打同点のチャンス!


期待がかかった最後の打球は!



ショートライナーでした・・・orz


最後の最後でやっぱり真正面(泣)



残念ですが次回に期待しましょう^^




といっても、準優勝ですから褒めてあげましょうか。


IMGP3850.jpg


P1030390.jpg





昼からは他チームと練習試合が2試合予定されてます


寒くて冷凍庫の中に入っている感じで眠気が全く無かったので、午後も行く事にしました



午後の一試合はJ君が先発しました。。


IMGP3958.jpg

安定したピッチングで3-0の完封です。

2試合目は試験的なピッチャーでまたまた5-0の完封です^^


公式試合には負けましたが、練習試合で買ったのでヨシとしましょうか(苦笑)



その晩は父達だけで反省会が開かれました。。

優勝してれば子供達もみんなで、焼肉で祝勝会のはずだったのですが^^




6時半から飲みだして、お開きは12時前でしたよ。。


けっこう飲んだね^^



行きは走って来たのですが、帰りは歩こうかと思っていたら余りの寒さで走る事に・・・

走ると10分掛からないぐらいの距離です。。




もうすぐ家に着こうかという所で・・・・




まさかのヘッドスライディング(号泣)


右ヒザをアスファルトに思い切りぶつけ出血・・・・

手の平はこんな事に・・・

P1030415.jpg



咄嗟の瞬発力で両手で支えた自分を褒めてあげようww

もし、ポケットに手を入れていたらと思うと怖くなりますよ。。



行きは手袋をしていたのに、帰りはポケットに入ったままでした・・・(泣)


まったくもっていろんな出来事の一日でした。。。



2日間、まったく寝ずにお酒を飲んで走ったらアカンわな・・・反省w



I君はやはりインフルだったようです・・・

J君は明日から学級閉鎖w




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/253-7e59c9d9
