にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
1月の半ばにtac-phenさんに連れていってもらった播磨灘牡蠣ポタリング・・・


それまでは牡蠣はスーパーで売られている袋の中で縮こまっているのを想像してました。。

ところが、現地に行って見て、実際に食べてみて天地がひっくり返る程のカルチャーショックを

受けました・・・ちょっと大げさかな。。


それ以来、毎晩夢に出てくる程の牡蠣大好きオヤジになってしまいましたよ。。


そこで是非共、あの焼き立て「焼き牡蠣」を家族や仲の良いご近所さんにも食べて頂きたく、

明日13日の早朝より播州赤穂沿線坂越港まで買い出しに行く事にしました。

夕方前までに戻り、準備をして盛大に牡蠣パーティーを開きたいと思ってます

クルマで行こうかとも考えたのですが、わたしのクルマは今年はノーマルタイヤのままなので、

この天候だとちょっと怖いですし。。

万が一、山中で雪が降ると大変なのですよ。。実はチェーンをヤフオクで売ったばかりです。。(汗)
                                              ブロンプトン購入計画の為^^



一緒に行くはずだった友人のY男君は3日前にノロウイルスにやられてダウンとの連絡が・・・

1人じゃ寂しいので二男のS馬君を連れて行く事にしましょう^^

関西1DAYパスを使って2人でのんびり電車旅もオツなものですね。

murotsu.jpg

こんな漁港が待っていますよ。。

クーラーBOXにパンパンに仕入れて来ます

京橋の父母、堺の義父母にもお土産を買いましょう^^


明日は寒くなるみたいですが、家の前で↓こんな事や・・・

牡蠣ポン酢バター


↓こんな事をしたいのですよ^^


P1030085.jpg

さらにポン酢で生でも・・・ゴクリ

sakoshi.jpg


あ~!明日が楽しみやな~!(^o^)/

ダイエットはまたまた一時休戦ですがなにか?



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/261-e3449b45
