にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
淡路島の島民の足であるたこフェリーの廃止で、兵庫県は明石海峡大橋で

歩行者、自転車、バイク(125㏄以下)の通行を検討してるとのニュースが流れてました

どういう風に通行させるのか、興味シンシンですが、早期実現を願ってやみませんよ^^

今の所は、橋のメンテナンスの為の道があるみたいですので、そこを整備、解放する案が有力との話です。

さて、話は変わって坂越牡蠣買い出し小旅行の続きです^^


8:00発の新快速で坂越駅に到着したのは9:30過ぎ・・・


町並みを散策しながらてくてくと港を目指します^^






生島(いくしま)です。ここの樹林は天然記念物です

P1030496.jpg


しおさい市場に到着・・・すごいクルマ(汗)

大阪ナンバーのちらほらいてますね。。

P1030506.jpg


お目当てのお店はこちらです。。

前回もこちらで購入しましたよ


鎌島水産さん

P1030500.jpg

インターネットからでも注文できるみたいです^^


P1030498.jpg

また一段と大きく成長してますよ♪  あ~!美味そう!


P1030502.jpg

殻付き4,000円1P(50~60個入り)むき牡蠣を3㎏(120個程)をGET♪


市場をちょっと見てみます。。

P1030505.jpg

かなり大きなフグです。。。

7,800円なら安いと思いますよ。。思わず買ってしまいそうになりましたよ(汗)

小腹が空いたので、牡蠣飯を戴きます♪300円也(^^)

P1030504.jpg

うま~!


帰りはレトロなバスで。。

土日のみ運行してるみたいです。

P1030511.jpg

赤穂の町を回覧してるそうです。。乗車賃は100円^^


あっという間に赤穂駅に到着^^。。

タイミング良く新快速に乗れました。。

P1030525.jpg

帰りもウトウトしていたら、あっという間に大阪駅に到着。。寺田町からクルマに乗り換え、

家に着いたのは2時半でした。

クルマで行くよりも断然電車が楽ですね。。

関西1dayパスを使うと安上がりですよ^^

P1030530.jpg



GETしたのはこんな感じです^^

P1030527.jpg

P1030529.jpg



早速、特権を使って生ポン酢で(^^)V

P1030531.jpg


まだ時間があるのでS馬君と大泉緑地でキャッチボール^^


さてそろそろ準備をしましょうか。

冷えて来てるのでタープを張ります。。

ところが・・・・うっかりしてましたョ。。。。

メッシュの方を持って帰ってしまってました(汗)

これでは温まりませんね・・・

急遽コーナンに走り、ブルーシートを仕入れてきます^^

これで少しはマシでしょう♪

P1030536.jpg

ジェットヒーターで熱風を送ります^^

さぁ!準備も完了!あとは皆さんを待つだけ^^


と思ったら・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポツ





     ポツッ      ポツッ ・・・・(汗)




パラ    パラ     パラ    (大汗)    




パラ パラ パラ パラ パラ パラ パラッ     (涙) 




雨振って来ましたやんww



恐ろしい・・・恐ろしすぎる・・・・



ダイエットブロガーさん達の呪い・・・



すぐにダイエットの神様や仏様に懺悔とお祈りを捧げたらなんとか収まってきましたよ。。。ホッ



みなさんも集まり、まずは焼カキから・・・


P1030539.jpg


レモン汁をギュッとしぼってツルンっと・・・・


P1030545.jpg

おお~!!やっぱりウマ~!!


横で肉とウインナーも焼きましょう^^

P1030540.jpg


カキ飯も焚き上がりました^^


P1030548.jpg

おおっ!これまたウマ~!!



最後に是非共やってみたかったカキのバターポン酢焼き♪


特注の9㎜厚鉄板でジュジュッと焼きましょう^^

P1030558.jpg

P1030556.jpg

これまた堪りませんよ・・・


ガーリックパウダーバージョンも試しましたが、サイコーでした。。。


寒くなってきたので、ササっと片付け、家の中で飲み直し^^

自転車の話で盛り上がり、皆さんも挑戦したいと言ってます。

新金岡自転車普及倶楽部、部長のわたしとしましては大賛成ですよ^^

お母さん方にはブロンプトンを強く勧めました。。。ウマくいけばわたしの分も買って貰えるかも ー ̄) ニヤッ

結局、深夜2時頃までおしゃべりしてました。。



牡蠣のフルコースを思う存分堪能して大満足の一日でしたよ^^

ご近所さん達にも喜んでもらえた事でしょう。

これは是非とも毎年の恒例にしたいと思います。。

今から来年が楽しみで仕方ないですよ・・・・



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/263-3fc548b5
