にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今年になって輪行に目覚め、すっかりブロンプトンに魅せられています。。

kimotoshiさんやtac-phenさんのブロンプトンを見ると久々に物欲が暴発しそうです

幸いな事になんだかわたしの周辺で秘かに自転車ブームが巻き起こりそうで、

花田町自転車推進委員会、会長のわたしとしましては嬉しい限りです^^

奥様達には簡単に輪行ができて、しかもなんとも可愛いブロンプトンを推し進めている所です。


brompton.jpg




この前も何色にするか協議しれましたよ^^

2011年式はカラーオーダーが出来る様になりましたので、14色+RAWから好きな色を選択できます。

brompton_english.jpg


わたし的にはクロが好みなのですが、エミネンザがヌードカーボンでまっ黒、ラレーミニベロもまっ黒

そこでブロンプトンも黒ではちょっとダーティー過ぎるし・・・

すこしカラフルなボディで攻めるか、シックな感じにするか悩みどころですね。。

前のモデルはツヤ有り塗装だったみたいですが、コストダウンの為、フラット(ツヤ消し)塗装

に変わった様です。そのかわりフレーム内部の錆び止めにコストを掛けたとの事です。※kimotoshiさん談


わたしもどちらかと言うとツヤが有った方が好きなのですが、これはどうしようも無いですね・・・

古くなりフレームがキズだらけになると、テルミニさんでツヤ有りで塗装し直してもらう事にします^^


ところで、イギリス本国ではツートンカラーのオーダーも出来る様です

例えば、フレームをホワイトでFフォーク・ハンドルポスト・後の三角が赤とか。。

全てがカラフルだとハデハデだけど、フレームのみが派手で、あとはシックにすると

なかなか良いのではないでしょうか?

但し、日本ではツートンカラーのオーダーは出来ませんww

Parked in Abbey Park, Leicester


日本でのツートンカラーはフレーム色(クロ・白・赤・グリーン)+その他パーツはクロのみです。

それはそれでもいいのですが、何かちょっと人が乗っていないカラーを欲しがるんですよねww


そこで!ヨメと2台同じモデルを買って、パーツを移植しようかと秘かに考えてます^^

その件に付いて、テルミニさんにも相談しましたが、可能と言う返答が得られました。

但し、交換する事に依って、一部パーツの交換及び当然ながら工賃が掛かります。

でも、自分の満足するカラーが手に入るのならば安上がりかと考えていますよ。


あとはカラーの組み合わせですが、これがホントに悩みます。。。


とりあえずこんな組み合わせを考えてみたのですがどうでしょう???


112.jpg

クロ/赤なのですが・・・

111.jpg

↑これは普通にあるカラーになりますね。。


それではこれは・・

113.jpg

オレンジ/クロです。

逆側は・・・


114.jpg

こうなりますね^^


青/白はどうでしょう?

115.jpg

反対はこんなん・・・

116.jpg

↓これがホントはお気に入り♪

117.jpg

逆はこんなんになるけど、ヨメが気に入るかどうか・・・

118.jpg

こんなの考え出したら悩み過ぎて決まりませんよww

皆さんならどんな組み合わせがお勧めでしょうか?

アドバイス下さい。。。(m。_。)m オネガイシマス




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/265-3e82799c
