にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日の朝は住吉の現場に寄ってから会社に来ました

会社のドアのカギを開ける時、、、、、なんだか嫌な予感が・・・・・

天気も良いのに外壁のブロックにシミが出ていますでは無いですかww


まさか・・・!?



恐る恐るドアを開けました・・・・





やっぱりww orz


P1030642.jpg

P1030643.jpg



昨日会社を出たのは確か8時30分頃だったと思います。。。

そして、今日は住吉の現場に寄ってから会社に来ました

時間は10時過ぎ

その間、約13時間30分ですか・・・・・(泣)



わたしの会社水槽のシステムは手動によるRO給水システムです

この乾燥した季節は3、4日に一回、2時間程給水しています。

RO水というのは、特殊なメンブレンで圧縮して99.9%不純物の無い純粋な水の事なのですが・・・

蛇口をひねるとRO精製装置でRO水を生産して水槽サンプに給水できり様にしてあるのですが、

サンプのキャパシティを越えると水が溢れます・・・



RO精製にかかる時間は今の気温だと1時間あたり10L程度かと思われます。。

とういことは、130Lぐらいの水を作った計算になりますね。。。


130Lの水が2階から一晩中漏れていた事になります。


実は前にも2回水を漏らしています。。


給水したまま、忘れて帰る事があるのです。。。


忙しくバタバタしてる時にこんな事が起こります

1回目は寝る前に気が付き、飛び起きてクルマで会社まで飛ばし、少しの被害で済みました。

2回目は出勤時でしたので、最悪でした・・・

そして今回・・・昨日帰るのが早かったのと、朝来るのが遅かったので、

1番最悪ですww


もし、もう一回やってしまったら水槽をたたんでしまおうかと考えていましたが、

すでに自宅水槽もたたんでしまっているので、残った魚達の引っ越し先がございません。



 ↓ サンプ(ろ過水槽)から溢れました

P1030645.jpg


すでにフローリングは水分をたっぷりと吸い込み、突板が浮き上ってきていますよ(涙)

反りかえる可能性もありますね・・・


1階の作業場には金物類や工具が沢山ありますが、塩水をかぶってエライ事になりそうですww


水槽の水は塩分濃度が相当薄くなっている筈ですが、魚達に異常は無さそうです。

トサカ類は縮こまってますけれど・・(汗)



早急に対応策を考えないといけませんね・・・・



最近、物忘れが多くなってきているので、またやりそうですから・・・



なにかと忙しくで放置プレーだった会社水槽をリニューアルしましょうか!



こんな傷心のユッキンに励ましのポチっとを・・・
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/270-aa7ca4cd
