にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
MTB
良い天気に恵まれた26日の土曜日はkimotoshiさんとベテランK氏と共にMTBでトレイルに^^

kimotoshiさんとわたしは偶然にもご近所さん。

午前7時にわたしの自宅近くで待ち合わせ、クルマにバイクを積込みK氏との待ち合わせ場所に向います。

堺からクルマであれこれ談笑しながら小一時間程で到着。

ボチボチと準備をしていると、Kさんの登場です。

P1030668.jpg

かるく挨拶を交わし、のんびりスタート^^
いよいよ人生初のMTBトレイルライドの始まりです!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

このあたりはまだ舗装路ですが、けっこう急坂なんです。。

半分押しながら登板します・・・

P1030669.jpg

P1030670.jpg

ハイカーさんも少なく楽しそうなコースですね


どんどん登って行きます・・・・


心の中では・・「こんなんほんまに初心者コース?」という不安だらけでした。。。


普通の山登りのコースにMTBで行ってる様な感じです(汗)


だって、こんなんですよ(滝汗)


P1030672.jpg

ここをMTBで下るのはかなりコワイぞ・・・ Д゚)))))))ガクガクブルブル

わたしの心配をよそにまだまだ登って行きますよ・・・

P1030674.jpg

しばし休憩♪

P1030679.jpg

いよいよ下りの始まりかな???

ベテランK氏はどんどん下って行きます。。kimotoshiさんもトレイル2回目ですので

それなりに下って行きます。。。

わたしは・・・あきませんwwほとんど押してます。。。(涙)


初トレイルの洗礼をたっぷりと受け、頂上の某お寺さんで休憩♪

P1030681.jpg

kimotoshiさんはK氏のホワイトホイールを気に入った様でまたまた悪い病気が発生したようです(笑)

試しに嵌めてみたりしたら、完全に購入モード♪

P1030686.jpg

わたしも嵌めさせて頂きました^^

P1030692.jpg

シルバーのフレームにもなかなか似合いますね^^

しばし物欲談義で盛り上がりましたよ☆

MTBに興味シンシンのおじさん達も織り交ぜて長居してしまいました。。。


さて第二部のスタートです

長~い階段を押して登ります・・・実はここが一番キツかった・・ww


登り切った所から、ダウンヒルの始まりです。。。。が、そのまえにコーヒーブレイク♪

kimotoshiさんが保温ボトルでコーヒーを持ってきてくれてました^^

P1030695.jpg

ハイカーの方もチラホラ通ります


さて、こんな坂を下っていきますよ~!!

P1030701.jpg


大の大人がギャーギャー、ガハハッ!!と大笑いしながら下っていきますww(汗)



さすがベテランKさん・・・

難なくクリア―します!

P1030702.jpg




kimotoshiさんは・・・・・


押してます(笑)



P1030703.jpg



しかし、わたしは!!



・・・・・・・・・・・・・



やっぱり押しますww(涙)



下から見ると簡単そうに見えるのですが、実際上から見ると激コワですww


恐怖心からブレーキをかけると、前転してしまうのでビビらずに降りるのがコツだそうです・・・


が!


やっぱりビビりますよ!場数が必要ですね。。。


ところがこのあたりでK氏が大事な事を思い出しましたw



それは空気圧☆


普段走行の空気圧では高すぎるので、グリップしないそうです。。。

わたしは張り過ぎていたようで、かなり落として頂きました^^

すると、あ~ら不思議♪

すごく走り易くなり、恐怖心がすこし無くなりましたよ。。







景色も最高です!


P1030704.jpg

衝撃でサドルがあらぬ方向に向いちゃいましたが、これが正解で体重を後ろにかけやすくなりました。。



ラストはこんな階段が続く所を下ります


P1030706.jpg


これがまた楽しすぎましたよ。。


フルサスバイクの真価を発揮しましたよ!


またまたガハガハ笑いながら下って行きました!!!



下りきった所で人生初のMTBトレイルライドは終了です。。


すぐ近くの公園でサドルを元の位置に戻し休憩。


駐車場まで戻り、クルマに3台積込みサイゼリアまでお昼ゴハンに。。


お昼を食べながら、反省会&物欲談義^^


わたしのMTBもいろいろ欠点が浮き彫りになりました。。。


これから、改良を重ねどんどんとトレイルを楽しみたいと思います。

お付き合いくださったkimotoshiさん、Kさん本当にありがとうございました^^

また遊びましょうね☆




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/274-3946e621
