にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
天気予報ではくもり/雨といわれていた27日の日曜日

前々から計画していた久々の淡路島一周の日でした

前日まで、ヤキモキしていたのですが雲の動きが遅れてくれたのか、一日ずれ込んだ様ですね^^

お陰さまで無事に決行と相成りました♪


午前4時起床、サッと朝ごはんを食べながらブログ拝見・・・

「おおっ!めばる君がブルべ300完走!おめでとう!」

めばる君にモチベーションを頂き、眠気も覚めましたよ。。




クルマに自転車を積込み、城東区の友人Y男くんを迎えに行きます。。

Y男くんのピナレロを積込み、淡路島に向けて出発♪

楽しい一日の始まりですよ^^

明石海峡大橋を渡り、待ち合わせ場所の「道の駅あわじ」に7時に到着。

土、日の高速代\1,000は助かりますョ

以前なら橋を渡るのに3,000円程かかっていました。


T氏は既に待っていました。

2年程前までは、ここにクルマを停めてスタートしていましたが、近頃はサイクリング人口が

増えてきたようで、サイクリング目的の駐車禁止の立て札が立っています

確かに、一日停めっ放しは大迷惑ですよね・・・

天気のいい日には凄い台数になるでしょうからww


この日も7時だというのに、サイクリングのクルマが来て停めていました・・・

良い子の皆さんは決して停めないで下さいね^^


という訳でいつもの駐車場に移動します。

P1030709.jpg

漁港に隣接した駐車場ですが、一日500円ポッキリですので、是非ともこちらをご利用下さい^^

P1030714.jpg

サクサクっと出走準備にかかります。。。

タイヤにエアーを充填してると・・・・T氏がパンクww

出走前で良かったね^^


天気も良さそうですので、一日持つでしょう!

出走前に記念にパチリ^^

P1030715.jpg

真中がT氏です。

ユッキン・・・・やっぱりメタボ(涙)


さて長い一日の始まりです~(^^)v


洲本まで順調に走行。。。今年初めてのロードバイクでしたが、脚も慣れてきたようでトイレ休憩。

P1030717.jpg

洲本を過ぎるとナゾパラの立川水仙郷までの坂区間が始まります

あっという間にT氏に置いていかれ、エッチラオッチラ登ります・・・

登板中はダイエットを深く誓うのですが、登りきると忘れてしまうんですよね(汗)

下り切った所で小休止

P1030719.jpg

P1030723.jpg

天気も最高です!

ここからの海岸線は気持ちいいんですよね~

P1030724.jpg

少し向い風ですが、平坦な海岸線を飛ばします。

時間が早かったのか黒岩水仙郷の観光客のクルマは少なかったです



沼島行きの船乗場でトイレ休憩。


P1030733.jpg



この続きは次回にしますが・・・・・


やってしまいました。。。。。


デジカメの恐ろしさに気付きましたョ(汗)

SDカードからPCに転送した筈なのですけれどwwwwwwww



貯まり貯まったデータを全消去したのが間違いでした(涙)


ここから先の写真を全て消し去ってしまいました~(T-T)人(T-T)

どうやら途中までしか転送出来ていなかったみたいww

残り3分の2以上の大切な大切な写真を消し去ってしまいました。。。



あんな事や、こんな事や、あんな風景を文章だけでお伝えする自信はありませんよ・・・

デジカメは便利で簡単ですけど、いとも簡単に記録を消し去ってしまうので注意が必要ですねww

かなり意気消沈のユッキンでした・・・




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/275-ad260926
