にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
高校一年生の長男が英検3級に合格したので、お祝いがてら外食する事にしましたよ

チョイスしたのはコチラ・・・

F1000042.jpg

ステーキ「けん」^^

ここは元は「焼肉屋さかい」でしたけれど、「けん」はコスト削減で外装も内装もそのまんまです。。
外装は看板だけで、内装は一部をサラダバーとフルーツバーのスペースにしているだけです
通常なら解体工事に始まって、内装から外装を全てやり変えるとザックリ見積もっても5000万・・・
それを恐らく1000万以内で納めているのでしょう・・・
その分、料理の単価がお安いので消費者としては嬉しいのですが、店舗改装業者としては複雑ですww
思い切って改装してもらわなければ、景気が上向きませんよ~!!
極限までコストを抑えているのか、もともと蛍光灯で明るかったであろうペンダント照明も
LEDに交換されているのか無茶苦茶暗い・・・・
目が疲れてくる程です。。。店舗デザイナーとしては許せない所でした。。
でも、安くでステーキが食べれるからいいかな。。

わたしが注文したのは「けんステーキ 300g」 完全にダイエットの事は忘れてます(汗)
F1000044.jpg

ちょこっとつまんでから携帯でパチリとしました(汗)
300gともなるとかなりのボリュームですね^^
これにライス食べ放題(カレーライスもOK)、サラダ・フルーツバー付き、スープ飲み放題で・・・

激安の1500円!

サラダもいろんな種類があってかなり良い感じ^^

F1000041.jpg

小学6年生までなら、わたがしも無料ですよ^^

F1000043.jpg

高校生ぐらいのお兄ちゃんも普通に食べてましたけどw(汗)


そろそろ本題に^^

今日は天気は良いけれど寒かったですね~
末っ子J君の所属している少年野球チームなのですが、現6年生が卒団ですので練習に参加していません。。
今まではネット張りやライン引きは6年生の父親が主体となってやっていましたが、その方達ももう
来ませんので、現5年生の父達がメインでやらなければならないのです。
ですが、土曜日は仕事もあるので、毎回ほとんど集まらないみたいです。。。
わたしも休みでしたが、自転車は明日にして、今日行く事にしましたよ・・・
だって、来週は日本海ポタなので来れませんのでww

行ってみるとやはりほとんど居てませんでしたよ・・・
5年の父は2人・・・4年はわたしだけ・・・・

馴れないノックで冷や汗を流しましたよww
なにせノックなんてした事ございませんので(滝汗)
たまにはノックもしないといきなりでは難しいですね。。。

子供達にバカにされない様にコッソリ練習しようかな(笑)

明日は年末に雪雨で断念した牛滝にでもリベンジしに行こうかな^^




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/280-c6da5fde
