にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
天気予報では遅々から雨がパラつくとの事

これは行っときましょうか牛滝さんリベンジライド

思えばあれは年の瀬の12月26日・・・

すず虫さんちむさんと三人でベスピア堺インターに集合するやいなや。。。

突然のミゾレで残念ながら中止となった牛滝お蕎麦ライドww

今日はその無念を晴らすべく、意気揚々とネオプリマートと共にリベンジに向かったのでした

あの時と同じ、ベスピアをソロで通過、、、

そのまんま直進しあちこち迷いながら、登り口の内畑町の交差点に向かいます。。。

ドリンクボトルを忘れたので途中にあるハーベストの丘に立ち寄りました

P1030865.jpg

ハーベストの丘も人気があるみたいでゾクゾクと駐車場にクルマが入って行きます^^

わたしも子供が小さい時は良く来たもんですよ

ドリンクボトルを忘れるという昼暗い魔ー?としてはあるまじきミスを犯してしまったので、

ドリンクをGET

P1030867.jpg

このあたりの土地勘が全く無いので、何度もipodで地図を確認しながら、ようやく牛滝の登り口に到着

P1030869.jpg

ここからいよいよ登って行きます

初めての登りはいつもドキドキワクワクしますね

ちむさんは「唯一楽しく登れる所」と言ってましたが、果たしてわたしは楽しく登れるのでしょうかww

頂上までの距離も分からないまま、ぐんぐん登って行きます。。

途中で下ってくるローディーさんにご挨拶します

5人程お会いしましたが、結構有名な所なのでしょうか。。。

P1030876.jpg

キャンプ場らしき所を通過します。。

P1030879.jpg

川沿いで気持ちの良い所ですね。

そして・・・

P1030881.jpg

ここで終点ですよね?


なんだかあっという間に終わってしまったみたい。。。

ここからはハイキングコースになってるみたいですね。。

P1030882.jpg

牛滝山は名勝地なのですね。

とりあえずお腹が空いたのであのお蕎麦屋さんへ^^

P1030894.jpg

相福庵

有名なお店なのでしょうか、中と外にざっと15人程お待ちです。。。

それを見て諦めて帰ろうかと思った瞬間、団体さんがお帰りになりましたョ^^

一気に待ち人数が減り、わたしの前に2組、6名だけになりました~(^0^)/

これなら待ってもいいかなと思い名前を書いたのでした

P1030895.jpg

ちょっとヨメにTEL・・・

J君の練習試合の結果を確認。。。1試合目は8対2で惨敗との事ww

昼から別チームとあと2試合するとの話なので、もし間に合えば覗けるかもね^^



電話をしてる時にひとりのローディーさんがお目見えしましたよ。。

電話をしながら軽く会釈したのですが・・・



電話が終わってからお店に入ろうかと思った瞬間・・・

「もしかしてユッキンさんですか?」と話しかけてきました

「ハッ!ハイ!」と返事をしましたら・・・なんと!?


いつもブログでお世話になっているオカメーズさんでした!!

すっごい偶然でビックリですよ。。。かなりのサプライズでした^^

わたしのネオプリマートとヘルメットで気付いたとの事です。。

オカメーズさんは以前にも偶然にたーちゃんさんにお会いしている不思議なチカラの持ち主です。


待ち順の人数を1から2に偽造し同じテーブルでご一緒しましたよ。。

すごいお客さんですので座敷に座ってからもかなり待たされましたが、その分いろんなお話が

出来たのでよかったですよ。

もしひとりなら、キレテ帰っているかも(汗)

あれこれ談笑してるとお蕎麦がテーブルに運ばれてきました

P1030902.jpg

にしん蕎麦(温)850円

P1030901.jpg

ダシは濃い目でしたが、わたし好みの味付けで大満足♪

大きなにしんも美味しかったですよ^^ 待った甲斐がございました^^

そんな時、すず虫さんからメールが・・!?

「雨雲が接近してますよ~!雨に降られてもわたしのせいでは無いですよ~」との事・・

話に夢中で時間が経つのを忘れそうでしたが、注文していたドリンクを飲み終わって席を立ったのは

なんと2時半・・・(滝汗)

わたしが店に来たのは12時過ぎでしたので、かれこれ2時間以上居てる事になりますよ・・・


会計を済ませ、外に出てみると・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



既に降っていました(泣)



P1030903.jpg

ここでオカメーズさんとお別れし、本降りにならないウチに家路に急ぎます。。


帰りもあれこれ迷いながら無事到着^^


わたしは雨の中を走るのはそれ程キライではありません。。

ロードバイクに乗り始めの頃は天気が気になって仕方が無かったのですが、

一度、土砂降りの雨を経験してから、免疫が出来たのかそんなに苦痛に思わなくなりました。

4時間も5時間も雨の中を寒い思いをしながら走ると、何事にも動じないたくましい精神力が

身に付いたのではないかと思います


・・・・・が!


やはりこの寒い季節の雨はイヤなもんですよねww


前回は雪雨で中止、その後わたしは不参加でしたが、すず虫さんたちは雪の降る中決行・・・

そして今日のソロリベンジが雨なんてww


恐るべし!牛滝さん う( ̄- ̄)(_ _)ん.


どろどろになったマイねおぷりくんを洗ってあげます

P1030905.jpg

たいちろうのパン屋さんでカレーパンをGETして北九州の黄色い方に見せ付けようと狙っていたのに・・・

雨で断念した事が悔やまれますが、ビックリな出会いがあったのでヨシとしましょう!

オカメーズさん!次はアワイチにご一緒しましょうね^^



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/281-5142e325
