にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
東日本が大災害に見舞われた中、テレビでは連日被災地の様子やVTRを
ひっきりなしに流しています。

日本全体が暗いムードに包まれていますが、そろそろ前向きに行きたいと思います。
関東方面では節電等の為、いろんな催しが中止になったりもしていますが、西日本は
被害がございませんので、自粛ばかりしていても経済が成り立たないのではと考えが変わりました
そこで、わたしも普段通りの内容で日常を伝えて行きたいと思います

こんな時だからこそ、笑って過ごすのも大事なのではと・・・





さて本題に、、、この13日は末っ子J君が所属する少年野球チームの現6年生の卒団式でした

5年生以下は午前中のみ通常の練習で、6年生は保護者チームと対戦するのが毎年の
恒例となっています。

小学6年生といってもナメたらあきません・・・

無茶苦茶上手いです。。特に今年の6年は各大会で勝ちまくった強豪チームですよ
それでも今年の保護者チームも頑張ったみたいで勝ったみたいです^^

父としての威厳をなんとか維持したみたいです。。

はてさて2年後、わたしは彼らに勝てるのだろうか・・・wwちょっと不安です(汗)


片付けの後、ちょっと時間があったのでみんなでいつもの定食屋へ・・・
生ビールを2杯ほど飲みほし、卒団式会場へ^^


会場はウチの近所の町会館です。

総勢140名の卒団式は大いに盛り上がりましたよ

P1040020.jpg

総監督の挨拶では東日本の事にも触れられていました

わたしたちは出来る限り頑張ろうと言う事でした。。まったく同感です。



団員の入場です

P1040030.jpg



後に飾ってある、トロフィーや盾などを卒団生に分けていきます。
今年の6年生は各大会を総ナメにした強豪チームですので、数もハンパなく多いですね(汗)

P1040061.jpg


2年後のJ君達もこれぐらいのトロフィーや盾を並べられる様に鍛えていきたいと思います。

わたしは昨年の春あたりからチョクチョクと練習の手伝いをしてきた新参者ですので、
いままでは比較的優しく接してきましたが、もう5年生になるので少し厳しくしていこうと決めました。

というのは、わたしだけの時になるとナメているのか言う事を聞かない子が出て来ます。。

我まま言い放題になったりします。。。


わたしも忙しい中、少しでも役に立とうと手伝っている訳ですが、アホらしくもさえ感じます。。
一生懸命やっている子供もいます。

そんな子供はみんな上手いです。

当然レギュラーです。


騒いで、我がままな子供・・・残念ながら補欠の下手な子達です・・・


この卒団式の後で、父達の飲み会がありましたが、そこでわたしは宣言しました


「これからはビシバシ行くよ!宣言」

あのオヤジはうるさいぞ・・・と思われるぐらい。。

飴とムチですが。

必要なら手も出します。言う事を聞かない子供は帰らせます。

それがダメなら金輪際お手伝いはヤメます。

遊びでやっている訳ではございませんので・・・・

わたし達の少年時代は容赦なくケツパンされたもんですよww




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/289-0f8c66bb
