にほんブログ村 自転車ブログへ
ちむ氏がはるばる千葉より無事帰阪したみたいで、ちむ氏のたっての希望という事で

塩ラーメングルメツアーから金剛山HCに予定変更。

というより、天気予報では午後から降水確率80%なので仕方なくラーメンはおあづけとなったのでした

AM8:00に石川CRサイクル橋にで待ち合わせ

石川CRは何度か来ているのですが、サイクル橋で立ち止まるのは初めて・・・

記念にパチリ^^

晴れ間が広がっていて気持ちのいい朝ですよ

今日は最高のサイクリングになりそうです^^

そうこうしている内にすず虫さんちむ氏が登場

そしてオカメーズさん

わたしは以前に御三人にお会いしていますが、すず虫さんたちとオカメーズさんは初対面。

軽く談笑した後、出発する事にいたしましょう

金剛山は何度か登っていますが、毎度玉砕されながらでも徐々にペースは上がってきています。

2年程前は休憩を入れなければ登れませんでしたから・・・

毎週頑張ってトレーニングすれば、あのクライマーT氏(自転車仲間です)に付いて行けるかも^^

しかし、ここ最近はヒルクライムを避けてきたのでどうなることでしょう・・

段々と登りに差し掛かってきたと思っていたら、オカメーズさんがアタック!

あっと言う間に視界から消え去りました。。。

すず虫さんも途中までは前方に見えていたのですが、いつのまにやら消えました・・・

やっぱりこんなもんです(涙)

ひとり寂しくエッチラオッチラ登りながらでも3人程抜きましたよ^^

激早LOOKとシャカシャカクロスバイクには抜かされましたがww

こうして皆、悔しい思いをしながらヒルクライムにのめり込んでいくのでしょうね。。

そしてゼィゼィ言いながら到着。

すず虫さんはエースのちむ氏を励ましに下って行きました。

そうこうしている内に続々とローディー達が登って参ります。

みなさんゼィゼィハァハァ言ってるので少しホッとしましたよ^^

「みんなやっぱりしんどいねんなぁ~」と(笑)

あのサカタニ軍団も後から来ましたが、彼らは涼しい顔をしていましたよ・・・orz

オカメーズさんのKUOTA♪

カッチョいい~!

抜かせて頂いた内の一台は自転車ではございませんが・・・・

なんとも珍しいキックペダルの無いローラースルーGOGOみたいな乗り物でしたよ^^

前後ブレーキはシマノのMTB最高グレードXTR搭載で、前輪はカーボンディープリム。。

そしてなんと・・・

推進は地面をキックキック!!

地面をキックしながら金剛山を登っている姿には驚きの一言ですよ。。

靴の減り具合も心配です(笑)

ダウンヒルを観てみたいものです。。

ちむ氏も到着。

励ましに向かったすず虫さんは痛恨のパンクww

ミイラ取りがミイラに(笑)

売店が開いたのでコンニャクを頂きましたが・・・・

「おじさん・・・これ冷たいやん(弩)」

おじさん 「さっき火入れたとこやったからかな・・そこの金網で焼いて温めて・・・」

おじさん 「もうだいぶ熱くなってるわ」

オカメーズさん 「わたしもひとつ下さい♪」

おじさん 「ほら、ホッカホカやわ☆」

オカメーズさん 「パク!・・・・・・・やっぱり冷たいやん・・・orz」

焼きコンニャクとなりました。。

おじさん 「代わりに熱いお茶あげるわ♪」

私たちが心の中で「お~い!」と突っ込んだのは言うまでもありません・・・

そんなこんなでしばしマターリしましたよ^^

そうしてるとあんなに晴れていた空がどんどんと雲に覆われて行きますww

のんびりしてるとまたもや雨にやられそうな雰囲気です。。

体も冷えてきたので、ウインドブレーカーを着込んでダウンヒルスタート^^

続きは次回に引っ張ります。

あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく