にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
いよいよわたしも遅ればせながらツイッターなるものを始めました。。

登録は無事出来たものの、homeのページが英語なので何がなんだかさっぱりww

とりあえず、色々弄って何件かつぶやいてみました

使っている内に段々と楽しくなってきましたよ^^

homeのページも日本語化に成功!おおげさな・・

これでわたしも立派なツイッタラー?です(笑)

HMはYUKKIN104ですのでフォローよろしく^^
それはさて置き・・・・

この土曜日はスキンヘッドさんの企画に乗っかり、、、、

「BRM200神戸西に参戦するHI_MAJINさんをちら見」をちら見に行く事に・・

朝8時過ぎに自宅を出発。

土曜日のこの時間帯の大阪市内はクルマも人も自転車、バイクも多く、そこいら中にある信号機は行く手を

阻むかの様に交互に変わってゆきますねww

ストップ&ゴーを数え切れない程繰り返し、ようやく大阪市内を抜け176号線を突き進んで行きます。

スタートから2時間後に一回目の休憩&スモール軽量化。



今日は良い天気になりそうです^^

P1040168.jpg


気持ちの良い青空の中を北上して行きます


423号線に入り亀岡を目指します


P1040170.jpg

山に差し掛かってくると何やら目がショボショボしてきますww

廻りを見回すと、見事にまっ黄っ黄になったスギの木だらけ・・・

花粉症の方が見たら卒倒しそうなヤツだらけです(汗)


P1040172.jpg


花粉症では無いわたしでも鼻水が出てきそうですよww

これは堪らないので変身しときましょう!


ヘーンーシーンー!!ユッキンダー!!


P1040182.jpg


どっかと言えばユッキンベイダーかな・・(汗)



さぁ出発!・・・と思ったらグローブが破けてましたww

P1040185.jpg

また出費が・・・(泣)



気を取り直して亀岡を目指します^^

すると何だか怪しい雲行きになってゆきます。。。。


P1040186.jpg

ん?白い花粉??


と思ったら雪でしたww(汗)

P1040191.jpg


マジ!?・・・・

日本海側は雪マークでしたが、こんなトコでも雪??



しかも猛吹雪ww(滝汗)


堪らずコンビニに非難。。

P1040195.jpg


すでの数人のオートバイ乗りの方がイートインを占領しているので、仕方なく外で待機・・・

しかし横殴りの猛吹雪は容赦なく愛しのネオプリンくんとわたしに襲いかかりますww


待ち合わせ場所のCP1まであと10kmというところです。。

あまりのんびりもしていられないので、猛吹雪の中を出発します・・・・


まだまだ登りは続きます

強風向い風&向い猛吹雪の中ユッキンベイダーユッキンダーは進みます!






ようやく待ち合わせ場所に着いた頃には先程の猛吹雪が嘘の様な春ウララ♪

P1040198.jpg

すでに多くのブルべスト達が到着しています。



しかしネオプリンはド~ロドロ(汗)

P1040197.jpg




HI_MAJINさんもスキンヘッドさんの顔も知らないわたしは、とりあえずスキンヘッドさんにメールを・・・


続々とブルべスト達が到着してきましたので、どんどん混雑して行きます

と思っているとどんどん天候も変わってゆきますww


カラダも冷えてきたのでSB(スモールビジネス)の為に並ぶ事に・・・
<後で判りましたが、わたしの前に並んだお方がHI_MAJINさんでした(爆)>

スキンヘッドさんは来られていないみたいでしたので、お先に食事を^^


するとそれらしき方が手を振ってます。

スキンヘッドさんです^^

横にいてるのが・・・HI_MAJINさん?


マジ!?スマートな体形でムッチャ速そう・・・(汗)

いっつもブログで巨体とか言ってるからすっかり騙されましたョ(笑)

てか、さっきトイレで前に並んではった方ですやんか(笑)

ご挨拶の握手を交わし、記念にバイクを撮らせて戴きました^^

P1040199.jpg

そして健闘を祈り見送ります♪


スキンヘッドさんのバイク(猛牛タイプ)も激写^^

P1040200.jpg


この頃にはまたもや猛吹雪となってます・・・(鬼汗)


しばし考えていましたが、少しこましになってきたので予定通りのコースで行く事に^^


のんびりの小集団をクリアーしどんどん進みます。。

緩やかなアップダウンを繰り返し天引トンネルで記念撮影♪

P1040201.jpg

レンズが曇ってました・・・orz


P1040203.jpg

トンネルを越え、下って行くと景色のいい道が開けていました♪^^


・・・が!! 思いっきりの向い風ww


激走中のスキンヘッドさんをパチリ^^

P1040207.jpg


372号線をひたすら真っ直ぐの筈なのですが、、、、、


なんでか分からんけれど・・・・・


まさかのROAD LOST 簡単に言うと迷子ww


ここでまたもや天候急変ww

ヘルメットにサングラスにネックウオーマーまでしているのに、僅かな顔のスキマに当たる雪の

痛い事、痛い事、、、、(涙目)



堪らずコンビニに非難。。

P1040212.jpg


雪が横に降ってます(汗)


ここで作戦会議。

本来なら、372号線で加東まで行き、175号から神戸に行くルートでしたが、、、、

あっさり中止♪

こんなん無理です。


すぐさまルート変更。

176号線で三田~宝塚~尼崎ルートをチョイス。


雪が小ぶりになるのを待って再スタート^^


途中で脚が廻らなくなってきたので、リュックの中のチーズで補給します。。



P1040214.jpg



三田を抜けて、名塩の赤坂峠越えに備えます。



マクドで補給&お話をし頑張って走りましょう^^


名塩の峠をマクドパワーで乗り切り、宝塚に下って行きましょう!


渋滞の川沿いを下って行きます。。

P1040217.jpg


まだそんな遅い時間では無いのに真っ暗ですねww


宝塚から武庫川のCRをのんびり走り、2号線からどんどん南下します。

P1040220.jpg


ウツボ公園で最後の軽量化をし、堺までご一緒させて頂きました^^

P1040222.jpg


スキンヘッドさんはわたしより遠い泉北方面ですので、大和川を過ぎたあたりでお別れ。


238kmの予定が結局200kmに届かず・・・

この日は強風と向い風、さらには猛吹雪、強烈な寒さのオンパレードでとてもハードな一日でしたが、

精神力のトレーニングと思って頑張りました。。

といってもソロなら心が折れて輪行してるかも^^


しかし、同じ日とは思えない程の天候の移り変わりに驚くばかりでしたネ。。。




お付き合い下さったスキンヘッドさん、本当にありがとうございました^^

また一緒に走りましょう!





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/301-7619fe3a
