にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
土曜日の夜は達成感と心地よい疲れに浸りながら、第3のビールで祝杯を上げていました

ブログで報告の更新と皆さんの所にも遊びに行ったり・・・

気が付けば350mlを6缶程飲んじゃいましたョww


しかしまだ大仕事が残っています。。。


そーです・・・・ドロンドロンのネオプーリンを洗ってあげないといけません。。

このままではリビングに持ち込めませんしww



11時を廻っているにも関わらず、疲れた(酔っぱらった)カラダにムチを打ちながら洗車しましたよ

水気を拭きとっておかないと錆びる原因にもなるので、うす暗い中タオルで拭き上げます。。

チェーンにオイルをさしたいとこですが、手抜き(汗)

とりあえず、クルマに突っ込んどきました(笑)



大仕事が終わったのでまたまたビールで祝杯を!^^


そんな明くる日の日曜日。

晴天なり(^^)/ ちょっと寒いみたいやけどww


かの有名?な物欲シスターズこと「いずみ嬢」がkimotoshiさんと万博グルメポタを企画。

光栄な事にわたしにもお声が掛かった次第です^^

天気もいいので、ご近所のkimotoshiさんと阪急豊津駅まで自走する事に。


阪急沿線の地理に疎い我々は何度も地図を確認しながらようやく辿りつきました。

P1040225.jpg

待ち合わせ時間少し前に到着したので、どんな方かとドキドキしながら待ちます。

やって来ましたいずみさんはまさしく京美人。

後輩のSさんもベッピンさんです^^

これは楽しくなりそうな1日ですよ。kanokaさん^^

しかし、この時はまだ大爆笑の1日になるとは知る由もございませんでした・・・


豊津駅近くのたこ焼屋さんでそれぞれ一舟買い込んで移動します。


GPSナビを搭載したブロを駆るいずみ嬢の先導で次に到着したのはコチラ♪


ベーカリー ミル・ヴィラージュ

P1040230.jpg

P1040228.jpg


さて、パンハンティングの始まり

それぞれ「今食べ用」と「お土産用」を狩ります。

P1040229.jpg


店の前のベンチで食べれます


まずはたこ焼から♪

少し冷めていますが美味しいたこ焼き

P1040231.jpg

もう少しタコが大きければ尚良かったのですがww


そして見るからにヤバそうなコチラ・・・

P1040233.jpg

これは全員狩ったのですが、口を揃えて。。。

「やば~!」
注:鹿児島弁で美味しいと言う意味です。ですよねmoumouさん(爆)

たっぷりのチーズに具がなんとも絶妙^^



次はお約束でしょ!


カレーパン!


は見当たりませんでした・・・orz



わたしがチョイスしたのはこんなパン♪

P1040234.jpg


桜なんとか・・・

P1040236.jpg


ここでワイワイ話しながら、食べていたのですが・・・

いずみ嬢の容姿からは想像も出来ないオモシロ話にタジタジです^^


いきなりどんどん右ストレートをかましてきます(^^;)(汗)



オシャレなパン屋さんの前で大爆笑する4人の男女(滝汗)


話は尽きませんが移動しましょう。



万博公園です

いずみさんが無料チケットを4枚持っていました。

P1040239.jpg


太陽の塔(ダークサイド)です。

P1040243.jpg

フリマも開催されてました


日本庭園のご説明

P1040244.jpg

大阪に住んでるのに万博公園は子供の時に行った40年前のEXPO’70以来です

こんなに広かったのですね。。。


ボランティアのガイドのおじさんが案内してくれるとの事^^

P1040245.jpg

↑窓面が絵画の様な感じをだしているとの事。

なるほど、これは素晴らしいお庭です

あと1ヶ月もすると、あちらこちらの木々で花が咲くそうです。

秋も絶景らしいですね。

P1040246.jpg

この庭のデザイナーの好みで所々にサルスベリが植えられています。

サルスベリは夏に花が咲くので四季を通じて楽しませる意図があるとの事ですね


↓立派な松です^^

P1040253.jpg


↓鯉とか

P1040254.jpg

↓こんな花とか

P1040261.jpg

↓鎌倉時代の庭とか

P1040264.jpg

P1040266.jpg

↓わざと斜めに植えてある松とか

P1040268.jpg

↓また花とか

P1040269.jpg

↓これは分かるよ^^梅ですよ。

P1040275.jpg

↓これも分かるよ^^ピンクの梅ですよ。

P1040277.jpg

↓花ですね

P1040281.jpg

↓きれいな花ですね

P1040280.jpg


・・・・・・・・・・・・・



ん?花の名前ですか?




P1040286.jpg


まだまだ続きますが、写真が多いのでまた明日^^




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/302-a570ffb6
