にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回の続きです

万博公園の日本庭園も半分程見て廻り、次第に飽きて来たわたし達一行は後列の方でワイワイガヤガヤww

一生懸命説明して下さるおじさんの話を全く聞いておりません(汗)

わたし達の他にご年配のお三方がいなかったらヒンシュクもんです。。。

(ボランティアのおじさん・・・ゴメンなさいネ)

それでも一応要所要所は写真を撮っていましたよ^^


↓ホタルが生息する小川とか・・・

P1040287.jpg

↓立派なクロマツとか・・・

P1040299.jpg

いずみさんと後輩Sさんはこの松のカタチを体で表現して大爆笑^^
(惜しくもシャッターチャンスを逃しました・・・)



↓築山からの眺めとか・・・

P1040305.jpg

↓青春ドラマに出て来そうな大木とか・・・

P1040311.jpg

ここでもまたいずみ嬢のオモシロトークが!一同またまた大爆笑^^


このあたりからもうおじさんの話は耳に入っていませんww



注水中のスイレンの池はまだ水が貯まっていませんでした。


↓レンギョウ

P1040312.jpg

↓サンシュユ

P1040309.jpg


そしてスタート地点に戻ってまいりました^^

おじさんホントにありがとう・・・そしてゴメンナサイ。


日本庭園を後にした一行は次の目的地に行く為、駐輪場に向います

P1040317.jpg

その道中ではとうとういずみさんの爆弾トークが炸裂!

わたしはかつてこんなオモロイ女性は見た事ないです(爆)

一同爆笑の渦に巻き込まれながら駐輪場に辿りつきます。。。



万博公園を後にして次に到着したのはコチラ^^

デリチュース

P1040327.jpg

すんごい人です(汗)

生演奏なんかもしています^^

P1040326.jpg

美味しそうなケーキがズラリと並んでいますね。

店内のカフェスペースはいっぱいですので外のテーブルに。


わたしがチョイスしたのは、、、


定番デリチュース(チーズケーキ)とリンゴのタルト♪

P1040321.jpg

まずはデリチュースから。

P1040324.jpg

店名にするだけあってムッチャ美味しいです^^

そしてタルトを。。

P1040323.jpg

これがまた美味しゅうございました。

付け合わせ?のフルーツはサービスです^^

P1040325.jpg



女性が選ぶのはこんな可愛いケーキですね。

マカロンが乗ってたりします♪

P1040320.jpg

P1040319.jpg

美味しいケーキと楽しい会話であつという間に時間が過ぎていくのですが、

どんどん冷え込んでいきますww



凍えそうになりましたのでで、席を立つことに・・・

変速の調子の良くない、いずみさんのブロを見る為に工事現場前に移動。

P1040329.jpg

無事に調整完了し、前輪のエアーも充填。

ここでまたいずみさんの爆笑トークショーの幕が開きましたョ^^

初対面のわたしにとめどなく渾身の右ストレートを叩きこんできます(汗)

閑静な住宅地にこだまする笑い声・・・ご迷惑をおかけしました(_ _)ペコリ


笑い過ぎて背中が筋肉痛になりそうです(^^;)


遅くなりそうですので、そろそろ次の目的地に向かいましょう(汗)

約8km程走った所にあるうどん屋さん

釜あげ饂飩唐庵


P1040331.jpg

冷えたカラダに暖かいうどんが嬉しいところですね♪

おでんもありますよ^^

P1040334.jpg

おでんはどれでも130円^^

わたしは4品チョイス(^O^)

P1040335.jpg

サービスと間違えた串の先のコンニャクの大小でも爆笑^^ 

メニューを見ても爆笑^^

(どんだけセンサー効いてるねん!いずみさん。。)と心の中で思いました。


メインデイッシュのカレーうどん☆ 天かす小さじ4杯は内緒ですョ

P1040336.jpg

シコシコした手打ちうどんに絶品カレーダシで最高でした

次回は穴子のぶっかけうどん(大盛り)を食べたいです。。


南茨城駅で輪行の準備。

そうして楽しい楽しい千里~万博グルメポタリングの幕は閉じましたとさ。

京都組と堺組に分かれてサヨウナラ。


梅田で乗り換え、地下鉄御堂筋で堺方面へ。

kimotoshiさんとお別れし、KHSを展開、無事帰宅しました^^


ビールを飲みながら、お土産のパンをひとりで食べたのは秘密でお願いします。

P1040339.jpg

それにしても楽しい一日でした

お誘いして頂いたいずみさん、kimotoshiさん本当にありがとうございました。

後輩Sさんもお付き合いいただきありがとうございました。

また誘ってね♪





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/303-c8c58a51
