にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
1年程前からお手伝いに行っている少年野球。。。。

昨年はわたしがメンバーの写真を撮り、スライドショーの動画を作って全員に配りました

しかし、わたしの持っている望遠レンズは200㎜・・・

それでは外野手の子供が遠いのですww

前々から300㎜の望遠レンズが欲しかったのですが、ペンタのモノだと諭吉くん4人程です。。

廉価版のモノもあるみたいなのですが、素人のわたしには何処が廉価版なのかサッパリ???です。

ここはひとつ1月で4台のカメラを逝っちゃったという、カメラ大好きちゅうねんのkimotoshi師匠に聞きました。



ユッキン 「望遠レンズの安いのがあるでしょ。あれってどうなんですか?」

kimotoshi師匠 「レンズが暗いだけやから、お外で写すには使えるよ!」

ユッキン 「なるほど・・・」



という訳でポチッてしまいました。


P1040340.jpg


早速開封♪

P1040341.jpg


タムロン AF70-300㎜ レンズカバー付き 12,000円


PENTAX K10Dに装着

P1040343.jpg


おおっ!見た目はド迫力!


わたしのレンズ群に強力助っ人が加わりましたね^^

P1040348.jpg

あとは単焦点か・・・(笑)


この広角レンズは竣工写真を部屋の中で撮る為に買いましたが、なにか面白い遊び方は無いもんでしょうか?

P1040350.jpg


コンデジばかりでは無く、ユキンプトンで出動する時はペンタくんを持ち歩きたいものですね。。


この望遠レンズは昨日のJ君の練習試合で使いました。。


使用感のレポはまた明日♪




ところで・・・

わたしの地域では、昨年まで10月に行われていた小学校の運動会が今年からは5月になるみたいです。


9月の猛暑時に運動会の練習で熱中症になる子どもが増えて来たみたいですねww

運動会でもこの300㎜が大活躍する事でしょう♪


ところが・・・・


秋に購入予定だったビデオカメラ。。


今月買わなアカンやんww


次から次と諭吉くんが家出して行きますね・・・トホホ。。



動画作成ソフトはAVSを使っていますが、このソフトは良く出来ていますね^^

素人のわたしでも、簡単操作でプロっぽい動画が作れますョ。おススメです♪

運動会のオリジナルビデオなどを作ると一生の思い出になりますよね。





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/309-9fda3590
