にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
我が家のマイブーム・・・・

それは近くの大型酒店で見つけたナトリのこのおつまみ^^


鮭とば!

P1040448.jpg

鮭の切り身を干したモノですが、これがなんともビールにベストマッチ♪





ロングと銘打っているだけ、30cm程の長さなので、ハサミで食べやすいサイズにカットしてます

P1040449.jpg

P1040450.jpg

これをカジリながら、ビール片手に(第3ですよ)ブログ訪問するのが、毎日の楽しみになっています。

子供達もこの鮭とばが大好きなので、あっと言う間に無くなってしまうのが辛いトコですがww



さて本題に・・・


カテゴリーの欄に「ユキンプトン弄り」を追加しました。。。

これからユキンプトンがどの様に弄り倒されていくのか楽しみですね~^^わたしだけ?



まず、手始めに・・・・


シートピラーに取付けるエンドキャップ。。

これはフローリングなどをキズ付けない様にする為の部品ですが、純正定価は3,000円程ww


これは簡単そうなので早速作りましょう^^

ホームセンターでそれらしきゴムを探します。

P1040458.jpg

これぐらいのサイズでいけるでしょう♪

そのままでは当然入りませんよねww

P1040454.jpg

目印のテープを巻きます

P1040459.jpg

グラインダーで削ります

P1040460.jpg

こんな感じに削りましょう。

P1040456.jpg


今回は奥様達の分も含めて5個製作しました

P1040461.jpg

ゴム+金属の接着材を用意します

P1040462.jpg

はい^^出来あがり♪

P1040464.jpg

ピッタリでしたね。

ゴム@180円 作業時間@5分で完成です^^


P1040471.jpg

これでフローリングにキズは付きませんよ


台数が多いので大変ですが、これも北花田小径折り畳み自転車推進倶楽部の部長としての仕事

なので頑張りましょう^^




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/311-7b9d68bc
