にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ユキンプトンはM6Lという品番で、後部にキャリアの無い3ウィールタイプ・・・

実際、折り畳んで転がしてみてもスムーズに転がりませんww

それどころか、少しの凸凹でもフェンダー(泥除け)が地面にコスリそうです(汗)

まだ新車のユキンプトンにキズ付けたくは無いのでこの部分を改良したいと思います。


今回はフェンダーにオマケの様に付けてあるこの小さなウィールを交換しましょう^^



このコロは何故か回転が凄く悪いですww(もう少しマシなモノにして欲しいものですね)

P1040916.jpg

これだけ高さが違うと少しはマシでしょう。

回転もスムーズです。



P1040440.jpg

ビス/ナットを外します。(ナットが落ちるので失くさない様に)

取外しました^^

P1040441.jpg

このままでは下から指が入らないので、フェンダーを固定してあるステーを外します

P1040442.jpg

指先に両面テープを貼り、小さなナットをくっつけて位置を合わせてビスを締めましょう。



はい。完成です^^

P1040443.jpg

ハンマーキャスター@78円 スチール製なので錆びたらまた交換しましょう^^

今回も5個買っときましたよ。。これも部長の仕事です。


これで少しマシになりました。

P1040446.jpg




↓次はコッチをなんとかしないといけませんね・・・・

P1040444.jpg


これは純正オプションでブロンプトン社から出ています。。。

しかし、値段も舶来価格の3990円・・・(涙)

我家には2台分必要ですので、約8000円・・・(号泣) 無理ですww


ん~・・・どうしましょう・・・





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/312-7c68ff1a
