にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この週末はお天気が微妙なので、今日は休みを取って少し遊びに行って来ましたよ

ユキンプトンでの初輪行です(^^)/

お目当ては粉河寺&根来寺の満開の桜です^^

今日はさわりだけ♪


P1040576.jpg







P1040570.jpg



そろそろ本題に入りましょう。


いつだったか、雑誌で見かけたブロンプトンにはトップチューブにレザーが巻かれていました

テルミニの店主さんも巻いていますよね。。

今回はあれをパクリましょう^^


天王寺のクラフトショップで買って来てもらった半端レザー・・・・

何色か買って来て貰ってます。この赤茶は400円(安!)


P1040472.jpg

寸法を測ってラインを下書き

今回はカッターナイフでカットしました。

P1040473.jpg

穴位置をマーキングしましょうね

今回は15㎜ピッチでいってみましょう。。

なにせ、こんな手芸は初めてですので試作と言う事にして下さいね。

P1040476.jpg


ヨメが買って来ていた100均の穴あけポンチ・・・・


P1040477.jpg


こんなんでホンマに穴あくの?


木の台の上でハンマーで一撃!



ガン!



P1040478.jpg



その後、10回ぐらい叩きましたが、歯が立ちませんでした・・・orz



100均の穴あけポンチは1ヶ処の穴もあけれずにお蔵入りになりましたとさ・・・(涙)



仕方なくコー○ンへGO!


買ってきたにはコチラ・・・1080円^^



P1040479.jpg


面白い様にパスパスあきます^^


P1040480.jpg

全ての穴あけがあっという間に完了♪

P1040482.jpg


5㎜の皮ヒモで編んでいきます・・・


ユキンプトンレザージャケット(プロトタイプ)の出来あがりです^^


P1040491.jpg


ブラックのレザーでもカッコいいかも・・・(^0^)V





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村












Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/313-c15b25ec
