にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回の続きです


和歌山ラーメンを汁まで飲み干して大満足のわたしは根来寺を目指して進みます。。

あまりの強風に帽子を押さえながら漕ぎますがスピードが乗りませんww

ようやく根来近くにやってきました。

少し坂を上がった所に根来寺があります。


大門

IMGP4704.jpg

P1040549.jpg

国宝大塔

P1040558.jpg

↓まさに鬼瓦

IMGP4648.jpg

IMGP4654.jpg





大師堂

IMGP4635.jpg


伝法院

IMGP4644.jpg


光明真言殿

IMGP4689.jpg



聖大池

IMGP4701.jpg



↓妙にリアルな水かけウサギにビックリ・・

P1040564.jpg


P1040582.jpg


そろそろ根来寺を後にしましょう。


根来寺のすぐ近くに・・・・  

P1040596.jpg


SLが展示してありました。

P1040600.jpg



あんまり興味ないので、立ち去りましょう。

ここから大阪に抜けるのに、ゆるやかなヒルクライムが始まります。

途中にある新風吹トンネル・・・

このトンネルはまさに自転車には恐怖以外の何者でもありませんでした。。。


片側2車線の比較的新しいトンネルなのですが、自転車の事は全く考えられておりません。

脇にある歩道は僅か40㎝程です。。

とても自転車で走行するには無理があります。。

しかも10M置きぐらいに反射板が飛び出していますので、足にぶつけますww

おまけに真っ暗・・・(泣)

車道を走るにも交通量が多く、しかも車巾いっぱいの道路設計なので、小径車では恐怖です。。。

集団でロードバイクなら大丈夫でしょうが・・・


このトンネルを設計した方のお顔を拝見したいですわww

仕方なく700mぐらいの距離を押しました(汗) ゴーーーという轟音にビビりながら・・・

狭いので押すのも大変だったのですがww

トンネルを通っている間中、身の毛もよだつ様んさ恐怖感に襲われていましたよ・・・・



やっとの事でトンネルを抜けるとすぐに道の駅を発見^^

ひと休み♪

P1040602.jpg



ここからはほぼ下り^^


予定では和泉砂川から輪行で帰る予定でしたが、時間はまだたっぷりありますよ♪

それなら海を見にいきましょうか。


樽井魚港

P1040609.jpg


↓サザンビーチ

P1040624.jpg

こんな強風だとウインドサーフィンも楽しそうですね

IMGP4714.jpg

IMGP4719.jpg

IMGP4737.jpg


IMGP4749.jpg

P1040636.jpg

りんくうを抜けて岸和田城で締めようかなと思ったのですが・・・

強烈な向い風に心がポッキリ折れましたww


最寄り駅にエスケープ♪

P1040640.jpg


この機動性がブロの醍醐味なのですよ!全国の女子高生の皆しゃ~ん!(ボヤッキー風)


南海堺駅までツイッターしながらのんびり帰りましたとです。


堺駅からユキンプトンを展開、自宅までは40分程の道のりです^^



今回はユキンプトンでのフォタリングですので、写真だらけになりましたね。。

下手な写真ですが、少しずつ腕を上げていきたいと思います。。

走ったルートはコチラです。





プラス駅から家までの距離が朝、夕合わせて10km程度かな^^



<追記>何気なしに新吹雪トンネルをググってみると・・・・
    何と有名な心霊スポットらしい(汗)どうやら真上に墓地があるとのことww
    普段全く霊感の無いわたしが感じるぐらいなのだから、相当な霊気だったのかも・・・コワ!
 




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/315-fdb5337a
