にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は良いお天気でしたね~

毎日コロコロ変わる天気予報ではこの週末は土、日曜日共晴れ&曇りになってましたよ^^

「嵐を呼ぶオヤジ」として恐れられたわたしですが、この日曜日はVIPを迎えての

一大イベントが控えていますので、なんとかお天気になって頂きたいものです。

それはそうとわたしの愛車「トヨタハイエース スーパーGL 4WD」ですが・・・


こんな事になっています(汗)





RIMG0136.jpg


黄砂で真っ白です・・


しかも、いたるところにハトのフンが・・・(涙)

自宅のガレージの真横に電信柱があり、そこに止まったハトやらカラスが平気で落としていきます(大泣)

この前なんか、タマゴが落下して、ワイパーの所に未熟なヒナが死んでました・・・(号泣)

巣があるのかいな・・・ww


そんな苦労を関電は知らないのでしょうね・・・

愚痴っていても仕方ないので、久~しぶりに洗車をしましょう。。



取出したる秘密兵器は!


高圧洗浄機

P1040703.jpg

P1040704.jpg

これは、塗装前の外壁の洗浄や、塀や地面のコケをとり除く為の道具ですね♪


ご家庭にも1台あると色々と便利ですね。

ワンコインの洗車場に行かなくて済みますよ♪



早速、汚れを水圧で飛ばします。

P1040706.jpg

ある程度のホコリが取れれば、シャンプーをして・・・

P1040712.jpg

アワを洗い流しましょう。




そして・・・・




ワイパーを外して



P1040715.jpg



水気を落としましょう。



P1040714.jpg



エアーコンプレッサーで水気を飛ばしましょう。



RIMG0152.jpg




サクッとふき上げて・・・・




ワックスを掛ければピッカピカ^^



P1040717.jpg



面積が広いので結構大変ですが。。。



洗車をすると気持ちいいですね^^ これで日曜のイベントが楽しくなりそうです^^



注:高圧洗浄機でロードバイクは洗車しないで下さい。飛んでいきますよ





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/319-0eff6741
