にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
末っ子J君の少年野球チーム・・・・

先週の日曜日に開幕した公式大会はあえなく1回戦敗退になりました。。

この土曜日には別の公式大会がスタートしました。

2大会連続の1回戦負けだけはなんとか避けてもらわないと悲しいですよね・・・

試合会場は『みなと堺グリーン広場』


緊迫した試合で、先週とは違いミスゼロ!

ピッチャーも素晴らしく、まさかのノーヒットノーラン^^四球はわずか2個。


しかも盗塁阻止!う~ん素晴らし過ぎる・・・・


結果は・・・・



当然勝ちました~!!

この調子で2回戦もたのんまっせー^^



さて本題に。

この日曜日は数日前の天気予報とはうってかわって、絶好のサイクリング日和と相成りました\(≧U≦)/


この日は前々から秘かに企画していた「ブロガー仲間と初ライド!目指すは南の楽園♪淡路島!」
                                                          

ブログ仲間とはこの日が3度目の顔合わせとなる「そんなオカメの独り事」の管理人であるオカメーズさん、

そしてあの人気ブログ「お家がほしい!」の管理人のたーちゃんさん。

たーちゃんさんとわたしはこの日が初めてのお顔合わせ。

オカメーズさんとたーちゃんさんはサイクルモード、グリンピア三木でお会いしています。

不思議なご縁でディープな南大阪の3名が集結しました!



AM6:00に待合、早速バイクを積込み出発!

目指すは関西サイクリストの聖域、人生1度は淡路島、3度の飯より淡路島、人生楽ありゃ淡路島、

犬も歩けば淡路島、塵も積もれば・・・もういいですよねww


そんな感じで一行はワイワイ楽しく淡路を目指すのでした^^


いつもの漁港で出走準備

P1040730.jpg


スキンヘッドさん直伝の梅ねりチューブ^^

P1040731.jpg


そしてスタート前の記念撮影!




・・・・は撮り忘れ・・・(苦笑)



日曜のこの時間帯は洲本までの街中でも空いています。

気温もちょうどいいぐらいで、風が心地いいですね♪


スタートから30km地点ぐらいのコンビニで補給食を仕入れます。


太陽がサンサンと降り注いできましたよ^^

P1040732.jpg


気持ちの良い海沿いを走り抜けます!

P1040735.jpg

P1040741.jpg


気持ちの良い海をパチリ。

小舟が良い感じですね

P1040744.jpg

逆光がキツイかな・・・コンデジでは限界かww

たーちゃんさんはバックパックにやっぱりデジイチ(汗)

P1040746.jpg

ブロガー3人衆は写真は大事です。

よさげなポイントがある度に立ち停まり、カメラに収めていきます! これぞブロガー魂。


淡路の海沿いは信号も少なく、都会とは別世界の気持ちの良い道が続きます。

P1040751.jpg


↓由良の橋の上から

P1040758.jpg

P1040759.jpg

由良を過ぎるといよいよ第1のヒルクライムが始まります。


ナゾパラで有名?な立川水仙郷のところですよね


そのまえにちょっと休憩。

P1040760.jpg


さてヒルクライムスタート。。


この二人に敵う筈なく、あっと言う間に引き離されました・・・orz


やっぱりダイエットは急務やな・・・と秘かに心に誓う。。。


景色の良い所で3人揃っての記念撮影^^

P1040761.jpg


峠を越えると、友ヶ島水道を見晴らせる気持ちの良い海岸線が続きますよ


たーちゃんさんの雄姿をパチリ^^

P1040766.jpg

アウター&TOPで激踏みがたーちゃん走法♪

スネ毛はキレイに剃れてます(笑)



オカメーズさんの融資もパチリ^^

P1040770.jpg

さすがのライディングスタイルですね^^

ヒルクライムだけでなく、ロングライドにも強いみたい・・・


本当に気持ちいいです^^淡路島サイコー!と叫びたくなりますよ。

P1040777.jpg


少し走るとモンキーセンターがあります

そこには10数人のローディー達が休憩しておりました。

わたしはヨメから頼まれたお土産を買いに立ち寄りましたが・・・・

レジで土産物屋のおばちゃんに・・・

自転車の客は困る・・・みたいな事を言われちゃいましたww

どうやらわたし達をその集団の仲間と間違われたみたいです。。

買い物もろくにせず、そこら中に自転車をひろげて止めて、長時間占領した感じに思われるみたいです。。

当然、おサルを見る筈もございませんよね・・・

それはお店の方からすると、迷惑以外のなにものでも無い様です。。

一般のクルマも止めにくいでしょうからね。


その事についてはわたし達サイクリストも考えないといけない事だと思います。


只、土産物は買わないかも(というか基本バックを持ってないので)しれませんが、

併設している食堂では飲み食いしますので、サイクリストもお客さんです。

出来ればバイクスタンドなりを設置して頂けると非常にありがたいのですが・・・



↓ヨメに頼まれたお土産(ヨメんプトン&ユキンプトンに取付予定♪)

名称未設定-1



さらに進むと沼島が見えて来ます。

魚類の宝庫の沼島でキャンプツーリングなども楽しそうですね。

夏にはハモが最高にウマいですよ^^


土生港を過ぎると南淡路最高?と思う激坂区間が始まりますよ・・・

ここは一番苦手です。。


もうすぐ福良というところで、通称たまねぎ畑の激風区間です。。。


↓両側にたまねぎ畑が広がっていますよ。

P1040780.jpg

ここは何故かいつも強烈な向い風ですww

ここはすかさず、たーちゃんさんに牽いてもらいました^^


たーちゃんさんの大きな背中で後は「おおっ!ラク~~♪」て感じです^^


このまま一気に「道の駅うずしお」に行く予定でしたが・・・

ブロガー魂がそうはさせてくれませんでした(笑)

ここからは禁断のグルメポタが始まりましたとさ(爆)


はい。まずこちら♪

淡路島かまぼこ 練物屋

P1040781.jpg


注文してから揚げてくれますので、いつでも出来たてホヤホヤの天ぷらが食べれます^^

わたしがチョイスしたのは「手練りのタコ」に定番の「じゃこ天」(・∀・)♬♬

P1040785.jpg

あつあつのかまぼこの中にゴロゴロと入っているタコがGOODですね^^

じゃこ天は・・・

P1040786.jpg

これまたじゃこの香りが最高ですね。。魚好きにはタマラン一品です。。

しかも・・・試食が豊富ですので嬉しい限りです。。



まだまだ淡路グルメポタ激走アワイチは続編に続きます・・・





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/321-536f385a
