にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
スタート~東淡路編はこちら

最高の天気に恵まれ、福良に到着した我ら南大阪3人衆はブログネタの為小腹も空いたので買い食いをする事に♪

練物屋で揚げたて天ぷらを食べ、渦潮観潮船乗場のお店に立ち寄りました

ここにはレストランの他に屋台風のお店があります。

海鮮丼やウニ丼も美味しそうですよ^^

しかしここは我慢我慢・・・食事は完走後、風呂上がりに食べる予定なので・・・





P1040797.jpg

しっかりチェーンロックしましょうね。


ここはいつも美味しそうな匂いが漂っています。。。

P1040787.jpg

おでんがメチャ旨そう・・・

P1040788.jpg

↑湯でタコを試食させて頂きました♪濃厚な味でメチャウマ・・・

自転車じゃ無かったら間違いなく買います。。


P1040791.jpg

タコがすごく美味しかったので、串タコを焼いてもらう事にしました^^

P1040793.jpg

P1040794.jpg

あ~堪りませんな・・・♪


↓これは反則です。。。てか目に毒ですよ・・・

P1040795.jpg

この一番大きい穴子で800円だそうです。。

この大きさならかなり安いですね^^

こんな所に長居すると泡の飲み物が我慢出来なくなりますので、早々に退散しましょう


次の目的地は「道の駅うずしお」です。

ここからは近いのですがアップダウンが続きますよ・・


途中絶景ポイントでパチリ

P1040805.jpg



登板ではおいてけぼり・・・(泣) お二人に遅れて到着。


記念撮影^^

P1040813.jpg

たーちゃんさんのバイクがデカイ・・・(汗)


また買い食い♪

鳴門海峡を見ながらのアイス^^

P1040808.jpg

風がキツくてちょっと寒かったけど。。



↓自転車が通れれば、このまま四国に行けるのに・・・

P1040810.jpg


この道の駅は試食が豊富です。。かなり太っ腹♪わたしの事ではないですよ。

いろいろつまみ食い試食させて頂きありがとう!


↓たまねぎスープを3杯頂いたのは内緒です。

P1040811.jpg


サラダまで御馳走になりました。。

P1040812.jpg

10種類程のドレッシングの試食です


近くにあったドリンクをジュースの試飲かなと思って飲んだら、、、フルーツのお酢でした。。

美味しかったので各種戴きました。ごちそう様♪

クルマで来た時は必ず買わせて頂きますので、ご容赦の程ヨロシクね(笑)


後髪を引かれながら、試食会場 道の駅を後にします。


さて後半戦の始まりですね。残すところ70km程です。。。

たっぷり楽しみましょう!


しかし登板ではまたまた遅れます・・・

P1040819.jpg

ん・・・? あんな所で記念撮影してる。。(泣)



牽きっ放しは辛くなってきたので、先頭交代してもらいます。。

たーちゃんさんの大きな背中は最高の風除けになります(爆)

P1040817.jpg



慶の松原を越えて、五色の登板に差し掛かった時の事です。

たーちゃんさんは相変わらずの激踏みでガシガシ登ってアッと言う間に消えて行きました。。。


わたしも負けじと登ってたら、前方200m程先になんだか見慣れた後姿・・・



世の中には似た様なスタイルの人が居てんねんなぁ~。。と思いながら近づきます。。



どんどん近づきます。


100m程まで近づいて確信しました。


間違いなくあのお方です^^




横に並んで、お声を掛けるとひっくり返りそうにビックリしてました(笑)



そうです。tac-phenさんです。




トレードマークの赤い帽子に赤いリュック、直立漕ぎのブロンプトン^^すぐに判りますよ(爆)


その前方50m先にはイヨッキュさんまで^^



こんな偶然があるのですね♪



景色の良い所で記念撮影(^0^)v


P1040824.jpg

P1040825.jpg


わたし以外の皆さんはお互いに初対面ですので、軽く挨拶を交わし、しばし談笑しましたよ♪

こんなビックリサプライズが待っているとは・・・


残念なのはtac-phenさんのビックリ顔をカメラに納め忘れた事のみです(爆)


そしてお別れし、わたし達は先を急ぎます。


P1040832.jpg

このあたりはサンセットラインという名前通り、夕焼けがすごく綺麗ですよ。。


いよいよ終盤です。。

北淡にある焼きアナゴのお店「魚増鮮魚店」を覗きます。。

いつもスゴイ人で諦めるのですが、グッドなタイミングで空いてましたよ。


それなら食べようと言う事になり、またもや買い食い(汗)

P1040838.jpg

いつもは2ヶ処で焼いてますが、この日は1ヶ処。

5匹はお土産で1匹だけその場で戴きます♪

P1040837.jpg


おお!ウッマー(≧▽≦)ノ

確かにウマいけど、年々値段が上がって来ていると思うのはわたしだけ?

2年前はもっと安かった様な・・・時価なのかな・・?

これなら福良の800円超特大焼きアナゴがお得ですよ。


いつのまにかこんな人だかりに・・・

P1040842.jpg

8人程のサイクリストも来ました。。。



いよいよ明石海峡大橋が見えて来ましたよ~!

P1040846.jpg


残すところ僅か数キロですね。。

楽しかったアワイチも終わりに近づいてます。。


何度来ても最高に楽しいですね。。淡路島は^^

次回はブロンプトンでのんびり一泊旅行も楽しそうです。。



そしてゴール!

走行データは「お家がほしい!」を参考にしてね^^

ここで爆笑ネタがあったのですが、それはたーちゃんさんのブログをお楽しみに^^



近くの「松帆の郷」で温泉を楽しみ、祝杯を上げます( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

P1040849.jpg


そして我慢していたお昼ごはん!?

穴子とじ丼セット♪ わたしはいっつもコレです。


P1040851.jpg


帰りは思った程の渋滞も無く、結構早く帰れましたよ。


オカメーズさんたーちゃんさん、本当に楽しかったですね♪

次は例の企画ですね。

みなさんにご迷惑をお掛けしない様、もう少し坂に強くなるよう頑張ります!

次回もヨロシクね♪





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/323-8cef83e8
