にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
高速道路の休日上限1000円・・・子供も大きくなり、休日にクルマで出掛ける事が

ほとんど無くなったユッキン家にはあまり関係無かったのですが・・・

淡路島へのトランポ時はいつもすごく恩恵を感じていました~!


3年前なら明石大橋を渡るだけで3,000円近く掛かりましたからねww


今なら土、日の淡路島までの交通費は堺からで片道2,300円で行けます。。。

往復でも4,600円・・・4人で行けばメチャ安ですよね♪



ところが、震災の復興の為、6月で廃止になる事が正式決定したようです。。

平日の料金と同じになると、ちょっと辛いなぁ~・・


明石までクルマで行って、ジェノバラインというのもひとつの手段ですが、駐車料金との比較検討が必要です。

またまたジェノバが調子に乗るかもしれないのでイヤなのですが・・・


また、平日上限2,000円になる筈だったのも見送りになりましたね。。。

観光業界にとってはまさしく痛手になる事でしょう


この上は早期に明石大橋の自転車通行を可能にしてもらい、自走アワイチを標準にするしかないです(笑)





それはさておき



わたしがPCを初めて導入したのは14年程前です。。OSは確かWin3.0・・・

その後、機動力を生かせる為、ノートPCを購入。



↓いまだに持ってます・・・


P1040918.jpg


当時の最上グレードを導入しましたが、HD容量は驚きの4GB・・・(汗)

今では考えれませんねww

当然、仕事で使う膨大な容量のC・Gやサインデータ、CADデーターは保存出来なくなります。。



そんなこんなで、あまり使う事無くお蔵入りとなりました・・・・



次に導入したノートPCはこれでした。


SP3更新完了


こいつも近頃調子が悪くなり、仕方無くNEWノートPCの導入の必要性が出てまいりましたョ。。


会社と自宅で使用しているデスクトップ3台、ノートPC2台はWinXP。。ヨメのノートのみビスタです


現在はXPの販売はしていないので、否が応でもWin7になります。



最新の64ビットでいきたいところですが、今までのソフトがたんまりありますので、32ビットを

チョイスしましたよ。



↓震災の影響でオーダーから3週間かかりました・・・

P1040688.jpg




インテル(R)Corei5の性能が楽しみです

C・Gのレンダリングなどには最適でしょう。


P1040689.jpg


H・Dは驚愕の500GB(^o^)/ 

メモリは4GBを搭載。32ビットなので全部は使えないんですけどねww


P1040691.jpg


キーボードはかなり安っぽいけど、値段が値段なので仕方ないですね。。。


こんなスーパーパソコンが10万を切るなんて・・・安くなったもんですね^^


これならバンバンとブログ出来まっせ! いや・・仕事しなさい(影の声)


今夜は中学時代のツレと飲み会♪

明日はどうせ雨でしょう。。






あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/325-1493f480
