にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回はコチラ


お土産もたくさんGETし、長岡京グルメタポタポもいよいよ終盤です。。

次の目的地へと向います。

こんな街道筋を走って行きます。

P1050242.jpg




到着したのはここ。

cafe koba

P1050245.jpg



フルーツタルトが人気のカフェです♪

わたしはイチゴのロールケーキをオーダー

P1050248.jpg


飲み物は・・・チャイ? 何ですかそれは?

どうやらインドの紅茶との事。。。初耳でございました。。

そのチャイをオーダー♪

初チャイです(笑)

クセも無く、ふつうに美味しいです♪

店内はのんびりできる小上がりがあり雑談タイム。

あっという間に時間が過ぎいよいよお別れ。


JR長岡京駅から大阪駅→JR堺市駅ルートで輪行。


↓ハンテングしたパン達。。

P1050250.jpg

早速リベイクし、ベーコンと紅茶と洋梨のパンを頂きましたが絶品でございました♪

P1050261.jpg


カレーパンは一口づつ5人でかじりました(笑)

P1050254.jpg

このセルフィーユのカレーパンは1、2を争う極ウマでした。。

ベーグルはたらこスプレッドをぬり、生ハム&レタスをのせて♪

P1050262.jpg

ん~!ワインに合う~!



和菓子も色々・・・

P1050252.jpg

家族5人でジャイケン。

わたしは赤飯万寿を食べましたが、これまたおいしゅうございました^^

みそ味の柏餅も一口つまみましたけど、なんとも言えないお味。やっぱりコシアンがいいかなw


そして、辛党がプチ自慢のヨメがあの超超特辛の大福に挑戦・・・・


一口食べて、目に涙が・・・(汗)


P1050263.jpg


どうやら、この辛さは苦手の様ですww 

ヨメが言うにはこの辛さは痛い辛さでウマ辛では無いらしい!?

しかし、ハーハー言いながら2口で完食。さすが・・・(滝汗)


ちなみに残り3個の内、ひとつをご近所に爆弾投下。

子供が食べてエライ大騒ぎになったそうです(笑)

残り2個は長男の辛党友ダチ2人が挑戦。

見事に食べてました!(激汗)しかも水無し。


わたしは米粒ぐらいで・・・無理でした。。

甘納豆のいろいろGET♪

P1050260.jpg

これは奥様方のおやつになるでしょうね。





竹の子も茹でましょう

P1050255.jpg

竹の子売りのおばあさんが、ぬか無しで大丈夫と豪語するだけあり、いい竹の子ですね。

水のみで茹でます。

P1050259.jpg

翌日に小さいのをお醤油で頂きました♪

P1050266.jpg

残りは焼いたり、和えたり・・・美味しく頂きましたョ。

なんだかグルメブログの様になって来ましたが、わたくし只今ダイエット中ですので。




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/333-3e79e0fa
