にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
さて、前回の続きです。

何も知らずに行き着いた高野山ですが、辺りを見回してもバス停と駐車場しかない辺ぴな所・・・

「天下の高野山もこんなんか~」とちょっとがっかり気分ww

12時を廻っていたので、昼食にする事にしましたが、あるのはお土産物屋さん軽食程度。。

少し離れた「レストラン楊柳」に。

さびれたお土産物屋さん風ですが、ウッドデッキがうれしい感じです。





ウッドデッキにワイヤーロック。

P1050448.jpg

↑シャネルのマーク風ロック。


やす君は精進料理、わたしはうな重をオーダー♪


P1050449.jpg


P1050453.jpg

うな重 1,200円

ふっくら鰻に絶妙タレ・・・しかもゴハンがメチャウマ!!

これはおススメの一品です。

あっという間にたいらげてまったり・・・

しかしそんなにものんびり出来ないので先を急ぎましょう。。

ここでやす君はお土産を買っていましたが、まだ1時過ぎなのに「食堂部終了」の札が・・・??

「やっぱり寂れてるねんなぁ・・・」と心の中で思いました。。


どのルートから帰るか相談します。やす君は来た道を引き返そうと言い出しますが、

それでは面白くないので、そのまま進む事に。。


少し進むと・・・なんだか賑やかになって来ますよ?????

道の両脇に宿坊やら料理屋さんが立ち並んでまんがなwwww

やっぱりな・・・こんな感じをイメージしていたのですよ。

何処かのブログで見たのは確かにこんなに賑やかでしたよ・・・


P1050456.jpg

大工やす君は軒天に感心しきり・・・

P1050457.jpg


P1050455.jpg


苅萱堂

P1050459.jpg

地蔵院

P1050461.jpg


P1050468.jpg


梅干し大好きなわたしは自分用にお土産を・・(笑)しかも塩分10%のしょっぱいヤツを。

有名なこちらで。

P1050464.jpg

当然、全品試食♪

P1050463.jpg


日本屈指の霊山にピチピチハデハデモッコリレーパン&ジャージは似合いませんねww

集団で参拝されているご年配の方達にウシロ指を指されそうです(汗)

まぁ、もう慣れましたけど(笑)

しっかしこの日はローディーが少なかったです。。

世間のお父さん方も子供の日ぐらいは家でじっとしてるのかな??



今頃、案内看板かよ~??

P1050470.jpg


・・・・と思っていたら


最後に大門!?(汗)


P1050473.jpg


はい。ここでようやく気付きました。


どうやら371号線からだと、お尻から入った感じになるのですねww


正解ルートは370号線→371線なのですか・・・

あそこで道を間違えたのが凶と出ちゃったみたい(笑)


しかも勾配のキツイとこを頑張って登ってきたのにねwwクルマが少ないのが唯一の救いでしたよ。


ここからはダウンヒルですよ

花坂まで一気に下ります。ここからは何度も通っている道ですよ。

P1050477.jpg

P1050479.jpg

橋本を過ぎればしばらく登りです。。

紀見はトンネルルートを選択

P1050484.jpg

ここからは下りですので、帰って来たよ感を感じますね。

そして無事に帰宅。。今回も良い天気に恵まれて最高のサイクリングでした^^

走行距離は136km

ルートはこんな感じですね





この日は末っ子J君の練習試合もあり、プチ飲み会のお誘いも♪・・・当然参加^^

心地よい疲労感と美味しいビールでほろ酔い気分。


そうして子供の日は「大人共の日」として過ぎていったのでした。。。



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/337-ec33659f
