にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
3月12日に計画していた「LSDで日本海ポタ!小浜で鯖焼き定食を食べよう!」ですが、ご存知の通り、
前日の11日に未曾有の大震災に見舞われ急遽中止としました。。

それからもチャンスを伺っていたのですが、天候が悪かったり、寒波が襲ってきたりで伸び伸びになってたのです
それが、この土曜日はたまたま仕事が休みになり、しかも晴れで黄砂も少ないとのウェザーニュースが!♪
ヤッフーの風速予報もほとんどフラット。

これは行かねばなるまいと溜まっている家の用事を放ったらかしていそいそと準備をしたのでした。。
午前3時30に起き、PCのスイッチON。ツイッターでとりあえずツイート。
つぶやかないと、このまま二度寝して無かった事にしてしまいそうだったのでねww

しかし直前まで思案・・・家を出るまでが勝負なのです。。

なんとかカラダと心にムチ打ち、いそしそ準備して出発したのでした・・・



続く・・





では短すぎますね。。もう少し行きましょう(笑)

出発するまでが勝負のユッキンは家を出てしまえば完走したも同然、楽勝でしょう^^

そんな事を考えながら午前4時半過ぎに長旅へとペダルを漕ぎ出したでした・・・

夜明け前の大阪市内を走り抜け、大阪城でパチリ♪

P1050553.jpg

小さく大阪城が見えてますね(笑)

朝焼けも綺麗ですよ。。
お天気になりそうな雰囲気がぷんぷんしていますよ^^

P1050558.jpg


↓自分撮り♪ 注:お腹が出ているとのクレームはご容赦くだされ。

P1050562.jpg

信号が盛りだくさんの大阪市内を通り抜け豊中市に。。
176号から綾部を目指して進みましょう・・・と、その前に吉野家で補給♪

朝定食。

P1050574.jpg

がっつりカーボローディング。

気持ちのいい天気なのですが・・・・

すごい向かい風・・・orz

写真では伝わらないでしょうね~ww

P1050575.jpg



カエルが大合唱してました♪

P1050579.jpg

アマガエルも発見^^

P1050580.jpg


わたしを祝福してくれてるようですね^^

P1050584.jpg


京丹波を過ぎて9号線はこんな気持ちの良い道です
線路と平行して走りますが、時折2両編成の古びた列車が通過していきますよ

P1050590.jpg

ちょっと寄り道

こんな不思議な木を発見。

P1050596.jpg

最高の天気ですが、ず~と向かい風ww

P1050603.jpg

これまでに大量に降った雨とダム放流のおかげで川は泥色なのが残念でしたが、新緑の山々は綺麗です

P1050606.jpg

ちょいと道の駅で軽量化。

P1050609.jpg


試食な無いかなとウロウロしましたが、見当たりませんがな・・・

「せこ!淡路を見習えよ~」と心の中でツイッター。。



まるで絵に書いたような景色の連続ですね~!
このあたりはホントに気持ちのいい道が続いていましたよ。

P1050615.jpg

このあたりでも川は抹茶色ww

P1050618.jpg


P1050619.jpg



20代前半は親友Kと友に毎年夏、毎週の様に青春する為に通ったものです。。
当時高速道路も福知山までで、そこからは下道を走ったものです。
そして帰りに毎回立ち寄っていたうどん屋さん。。。


P1050624.jpg

まだ健在なのですね^^
神社の中にある、不思議7なうどん屋さんです。。
駐車場は神社の中の空いているスペースやしww

いや~懐かし過ぎるぞ!!もう20年前にタイムスリッパしたみたい^^


そしてようやく舞鶴に到着!
舞鶴といえばここは見とかんとね^^
てか、何回も通ってるけれど、中に入るのは初めてです(笑)

P1050632.jpg

ここまでもすんごい強風に苦戦しながらも、たいした坂も無いのでインナーに入れる事無く、アウターのみの
男前操業して来ました。。

意外と調子の良い我が両足に満足しながら、ここまで無事に到着♪


しかし・・・・LSDという事をすっかり忘れ、強風の中、アウター1本で無茶をしたのが後々大変な事に
なろうとはこの時は思いもよらないのでありました・・・



続く。



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/341-6ddee5d7
