にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
強風の中、舞鶴に到着したのは正午過ぎでした

ここまでの距離は約150km・・・かかった時間は7時間半です。。

お腹も空いたのですが、昼食は小浜で取る予定なので我慢我慢です・・・

取り合えず海上自衛隊の護衛艦群を見学しときましょう♪

住所と名前、電話番号を記入し港から見学。この日は中の見学は出来ませんでした。。

まぁ、SLビンディングシューズで中に入ろうとは思いませんけどね(笑)





↓テントが飛びそうになってましたよww

P1050641.jpg

護衛艦「あたご」こんなにデカイのですね・・

P1050631.jpg


126 はまゆき

P1050627.jpg

154「あまぎり」と130「まつゆき」

P1050633.jpg



イージス艦をバックにドラ焼き補給。

P1050642.jpg






調子の良い両足に調子づいてアウター1本で強風を切り裂きながらここまでやって来ました。。

ここでも半分に達していませんので、まだまだ頑張らずに頑張らないといけませんね


小浜までの海岸線が強風向い風で無い事を祈るばかりです・・・・


が!



やっぱり強風向い風・・・orz



風神はどこまでわたしの邪魔をするのだろう。。。(涙)

舞鶴~昼食ポイントの小浜までは役50km・・・それまでお腹が持つのかなww

(この我慢があとあと大変な事になるとは・・・)


↓レンガフェチにはたまらんそうです。

P1050643.jpg


時折追い風にもなるのですが、あまりの強風に煽られまくり(汗)


ようやく高浜に到着♪

ここらでちょうど半分くらいですね^^

P1050651.jpg

この海岸は思い出がたっぷりと詰まっています。。

若かりし頃、通算で20回は来てるでしょうか。

遠浅でとにかく大好きなトコでした♪



↓夏になるとすごい若者が集まってきます^^毎日がお祭り騒ぎ♪

P1050660.jpg


風も少し落ち着き、気持ちよく綺麗な海岸線を走ります。

P1050667.jpg


↓この岩場はよく潜りに来ました^^

P1050669.jpg


自転車を始める前は数人で潜りに行ったりしてました。

視力の悪いわたしは、度付の潜水メガネも作りましたね~

ウエットスーツで素潜りですが、綺麗な海で潜ると本当に楽しかったですよ。。

あの頃はヘビースモーカーだったので、潜水時間はごく僅かだったけれど、今ならマシになってるでしょうね。。

久しぶりに行きたくなりました♪


トンネルを避けて海岸沿いの自転車道を抜ければ小浜に到着です

P1050670.jpg


こんな綺麗な自転車道です・・・・が、かなりのアップダウンです。。。

P1050673.jpg


女性やお子さんでは厳しいでしょうねww


対向車線からピンクのツナギを着た若い女性がスクーターに乗って「こんにちわ~!」とわたしに挨拶します。。

「あっ!こんちわ」と返した時、その後からクルマが続いて来ました。。

助手席には大きなカメラを担いでいましたので、何かの撮影だったようです(笑)

もしかしたら写ってるかも♪


そしてようやく昼食ポイントの小浜に到着。

P1050681.jpg

趣のある旧家をウロチョロ。。

P1050684.jpg

P1050686.jpg

泉商店街

P1050690.jpg


食べログでマークしていた「大谷食堂」は閉店したばかりでした・・・

すこし遅すぎたみたい・・・(泣)予定より1時間オーバーやもんね・・・強風のせいですww

焼き鯖定食は諦めましょう(涙)


そしてもう一軒、マークしていた「おさしみなんちゃら・・」

もっとしっかり見とけば良かった・・・

ウロチョロ探す事、約30分・・・狭い小浜駅前を何周したか・・・


ようやくそれらしき処を発見しましたよ。。

P1050700.jpg


2階やったんですか!??そりゃ判らん筈ですわ(汗)


3時前やいうのに結構混雑していましたよ。。

みんな食べログみて来るのでしょうかね(笑)

P1050692.jpg

P1050699.jpg


P1050693.jpg



ノンアルビール&刺身丼\700を注文♪

P1050694.jpg

P1050695.jpg

かなりのボリュームで満足です。

しかもあら汁は飲み放題♪

食べログで人気があるのがうなづけますね^^

店員のおばちゃん同士が大きな声でケンカしてるのが笑えましたけど(笑)

いっつもこんな調子なのでしょうねww



しかし補給が遅すぎたせいと前半にアウター縛りで頑張り過ぎたせいでこの後、急に脚が回らなくまります・・

7時から3時まででどら焼き一個ですもんね・・・そりゃアカンわな。。補給失敗ですね。。

ここで200kmですので、残り140km程ありますよww

行けるん?俺?


脚が売り切れたのか、ハンガーノックなのか判りませんが、まったくチカラが入りませんよ・・・(汗)

かろうじて回しているだけ(滝汗)

今までこんな経験は覚えが無いですよ。。平地でもスピードは20km未満(滝汗)

そうこうしてる内に右ヒザにも違和感が出始めてきました・・・



道の駅で水分補給&道確認


P1050703.jpg


ここではこんなミュージックが大音量で流れていて、しばらく耳から離れませんでした(笑)


お暇な方はどうぞ♪ → コチラ





さぁ・・・地獄の復路が始まりますよ・・・・



続く。




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/342-0e85892a
