にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
旅立ち編はこちら

舞鶴~小浜編はこちら


大満足の食事を終え、いよいよ大阪を目指して漕ぎだすます

焼鯖をお土産にしようかと思ってましたが、魚屋さんはやっていませんでしたよ・・


うすうす気付いてましたが、完全な補給ミスで両脚はすでにコントロール不可となりました。。。

残り140kmはありますよ(汗)

「ちょっとヤバイかな・・・」そんな思いが脳裏に浮かびました




それでも回復を願いながら、ゆっくりとペダルを回します。。

しかし、あんまりのんびりもしていられないのです・・・鯖街道から京都大原に降りるまでに急こう配の

ダウンヒルが待ち受けているのです・・・

3年前に行った三方五胡の帰りに死にそうになった事があります→その記事

そんな所を真っ暗では降りられませんよww

なんとか明るい内に大原まで抜けなければなりません(涙)

大原までのルートは鯖街道でアップダウンもあります。。距離にして約60km。。。

今のわたしの脚で大丈夫かいな・・・?


それでも進むしかないので、頑張ってペダルを回しますが踏み込むチカラが入りません・・・

何とか牽き脚のみで回します。。



徐々に右ヒザ裏の違和感が増して行きますし・・・


ようやく熊川宿に到着・・

P1050706.jpg

しかしもう5時前ですよ。。。

明るいのもあと2時間程度・・・休憩している時間はございません(涙)

P1050709.jpg

ブロガー魂で写真はパチリ^^

↓派出所も情緒がありまんな~

P1050714.jpg


鯖街道はこんな山道です。。

3年前はもっと楽に感じたけれど、あの時は一泊やったからねww

P1050722.jpg


少しの登板でもキツイです・・・

ハムストリングスもそろそろ悲鳴をあげてきています(滝汗)


朽木を過ぎたあたりから、鯖すしのお店がポツポツとでてきましたよ

お土産を買っていないので鯖すしでも買おうかなとある大きなお店に入りました・・・・


ですが、値段を見てびっくら仰天、あなご天!!

高いヤツは5000円以上!?一番安くて3000円(涙)・・・こんなん買ったらシバカれそうです。。

しかしお店に入っておばちゃんが出て来たので、なにも買わない訳にもいかず、横にあったドリンクを♪

P1050724.jpg


このお店が高級すぎたのでしょう。。。入口には「魔法のレストラン」のステッカーが貼ってましたし・・


しばらく走ると庶民的な鯖すし屋さんもありました^^

P1050727.jpg

ここなら安いんちゃうの?と思い、外から値札を見ましたが・・・やっぱりけっこうなお値段するのねww

鯖すしはキッパリ諦めましょう!重いしね。


どんどん坂も厳しくなります。。途中峠までが勝負ですがすでに6時を廻っていますよww


気合いを入れる為、小休止・・・コンビニで買ってあったミニ羊羹を口にします。。。


P1050730.jpg




羊羹をもぐもぐしながら、何気なしに愛しの相棒ネオプ~リンくんを眺めてましたら・・・


ん!!???



え~!!?



リアホイールのスポークが~!!



P1050728.jpg



ぐんにゃりと曲がってる様に見えたのですが、針金でした・・・(笑)


まぎらわしいんじゃ~!ゴルァ!



何もなくて良かった~♪



羊羹一個でちょっと元気になり、途中峠をなんとかやっつけましたよ・・


しかし、ヒザの具合は悪くなるばかりですが・・・明るい内にダウンヒルは出来そうです^^


7時過ぎに大原到着。。

P1050733.jpg

予定より2時間以上遅れていますよww

ここから京都市内までまだまだダウンヒルが続きます。。

P1050736.jpg

街灯に集まっている虫がピシピシ顔に当たります・・(汗)

時折、でっかいヤツまでも・・(泣)



ようやく京都市内です。。。。

P1050737.jpg

京都駅・・・ユキンプトンなら即、輪行やのにww

P1050741.jpg


さらに1号線を大阪目指して進みます。。

安心感でそろそろお腹も減ってきましたよ。。

P1050742.jpg


時刻は8時半を過ぎたとこ。。

ここまでは時間に追われてかなり無理をして走ってきましたが、ここからはのんびり帰れます。。




ヒザが痛いと信号1個1個が苦痛となります・・・

わたしは右クリートは外さず、左クリートを外して信号待ちをするのですが、青に変わり右脚の一歩目が

痛くて苦痛ですww

ヒザを曲げてチカラを込めると痛いので、ヒザを延ばしたまま勢いを付けて漕ぎだします・・・

傍から見るとかなりブッサイクな乗り方だったでしょうね(笑)


八幡から枚方を越えたところでちょっと休憩。

P1050744.jpg


そして、大阪市内に。。内環状を痛みを堪えながら漕ぎ続けますがスピードは全くでません。。

時折、ママチャリにまで抜かれて行きます(涙)

体力は戻って来ている様ですが、右ヒザを筆頭に、左ヒザにも違和感・・・尻、首、の疲労痛・・・

それと両脚つま先のシビレ・・・

痛みさえ無ければ気持ちの良いライド終盤を楽しめたのに・・・



そして、、、やっとの事で家に辿りついたのは午後12時過ぎwww


ひとり寂しくビールで祝杯を上げていたら、ヨメからTELが・・・


ヨメは仕事で近所にチラシ配りに出ていたみたい。。12時過ぎですョ(汗)


アイシング

P1050747.jpg

日曜日はリハビリを兼ねて、少年野球のお手伝いに^^

1日寝ると回復したようで、走っても痛みはありませんでしたよ♪


今回走ったコースはこんなルートです。

走行距離は実走で336km タイムは20時間を切るぐらいでした。





そしてこの5月15日は末っ子J君のバースディーだったので、仲の良いお友達家族と共に手巻き寿司で

お祝いをしたのでした(^O^)/


P1050751.jpg




教訓:食事・補給は場所で決めるな!時間で決めろ!





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/343-0134bf03
