にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
火曜に順延となった末っ子J君の体育大会は、梅雨の晴れ間の最高の天気の中、無事に行われました♪

平日開催という事で場所取りはぜず、余裕をかまして行ったのですが・・・・

何と皆さん気合が入っているのですね(汗)

休日と見間違うかの様な大盛況。。最前列はおろか3列目ぐらいまでブルーシートが敷き詰められてますがなww

お母さんはもちろん、お父さんの姿もいっぱいです^^ 皆さん仕事休んで来てるのですかね・・

午前中は曇りがちで少し肌寒かったのですが、昼からは素晴らしい青空になりましたよ^^





この日はペンタK10D&LX3の2台体制。

K10Dには標準レンズ、300㎜望遠の他、超広角レンズも出撃。


IMGP5850.jpg

広角レンズならすんごく広く写りますね(笑)

当然、実際はもっと狭いですよ。


五月晴れとはこの事でしょう。

IMGP5837.jpg


↓応援団の副団長に抜擢されました。応援合戦では大太鼓を^^

IMGP5783.jpg


↓組体操

IMGP5966.jpg

IMGP5980.jpg


少年野球の仲間はこの小学校で7人居てるのですが、白組、赤組で分かれているので

カメラマンのわたしは大忙しです。。

300㎜の廉価版望遠レンズが大活躍しましたよ^^

出来るだけ満遍なく撮ったつもりですが、やはり偏ってしまいますね。。なかなか見付けられないんですよww

ムービーを製作するに当たっては各家庭からも写真を提供してもらいましょうか。


↓やっぱり広角レンズは面白い絵になります

IMGP5862.jpg


そして体育大会は滞りなく幕を閉じたのでした。。



ヨメは新型ビデオカメラ担当だったのですが、ちゃんと撮れているのか少し心配です。。

昨年はスイッチを入れたまま、ずっ~と地面を映してしゃべくりまくってましたから(笑)

挙句の果てにバッテリー切れでビデカメ終了(泣)

家に帰ってからチェックしましたが、なかなか良い感じに撮れていたので安心しましたよ。


少し休憩してから出社。

少しでも仕事を進めなければね。。


会社に着き、仕事の前に少しブログ訪問・・・・

いつも読ませて頂いている所から少しリンクで廻っている時でした。。。。。


突然フリーズ・・・


まぁ、フリーズ自体は昔は珍しい事でも無かったのですが、このメインPCでは初めての事でした。。

会社でCADやAI(イラストレーター)やCGソフトを動かしているメインPCは3年程前に自作で組んだのですが、

ハードワークにも対応出来る様に最高のスペックで組んだ最強マシン・・・の筈でした。。


ところが、2、3ヶ月程前からOUTLOOKの起動が極端に遅くなり、文字の変換もレスポンスが悪くなっていましたよ。。
他のソフトでは別段変わりは無かったのですが、OUTLOOK2007だけが異常の様でした。。

そんな事から一抹の不安はあったのですが、そのまま使っていました。。まだ組んで3年ですしww




フリーズしてから、何分かは待ってみたのですが、我慢しきれず強制終了。


再起動したものの、通常起動しきれず画面が青くなりなにやら英語がズラズラと(汗)

悲しいかな何が書いてあるのか分からないのでもう一度チャレンジ。

しかし、同じ結果に(滝汗)

単語を解釈していくと・・・

「お前のパソコンはなんか知らんけどダメージ受けてまっせ。F8キーからセーブモードで起動させたら

ええんちゃう?まぁいっぺんやってみなはれ。」的な感じ。

セーブモードで立ち上げて、「システムの復元」を開けてみるものの復元ポイントが2年半前しかありませんがなww

復元ポイントなんか毎日ある筈やねんけどな??


まぁいいか、とりあえず2009年1月にタイムスリップ。

そして再起動。

しかし、今度はWindowsの認証画面が。。。??

ネットに接続出来ないので夜の9時なのに電話認証します。。

これは無人のガイダンスなので新しい認証コードがすぐに貰えます^^

新しい認証コードを打込んでやっと通常起動が完了しました (;´ー`)ノァ´`´`…


しかししかし、デスクトップにいっぱい置いてあったフォルダ類が綺麗さっぱり無くなってまんがな(泣)

どっかにはあるのでしょうけど探すのは大変な労力ですねww

インターネットには接続できない状況のまま、心身共に疲れ果て会社を後にしたのは10時を廻っていましたよ。。

結局、仕事は全く出来ず、いらない仕事が増えただけですた。。。(号泣)

暇な時なら問題無いのですが、来週着工の物件の設計も終わっていないのに大変な事になったものです。。


続きはまた次回・・



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/349-dad61d34
