にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ちょっと前の天気予報とはウラハラに今日も明日も雨は避けられそうですね。

本当ならわたしもこの土、日は自転車に少年野球に勤しむ予定だったのに・・・

降って沸いたトラブルに見舞われてしまい、泣く泣く仕事になってしまう週末なのでした


ブログでお付き合いしているスキンヘッドさん、HI_MAJINさんは紀伊半島のブルベ600に挑戦されていますが、

今頃は何処辺りを走っているのでしょうか・・

完走目指して頑張って欲しいものです。


話は変わって6月1日はヨメのブロンプトンデビューの予定でした。。

ブロガー(ブロンプトンガール)友達のSと富田林の寺内町にグルメポタに行く計画を立てていたようです。

ですが、残念ながら生憎の雨でクルマでブラブラ行ったのでした(笑)







CIMG5826.jpg

民家のようなパン屋さんですね^^

天然酵母でこだわりのパンを作られているとの事でした

CIMG5827.jpg

こじんまりとしていますがパンは絶品でしたよ。

ずっしり重いパンはモッチモチです♪

P1060144.jpg

ごちそうさまでした^^

雨の為、ブロンプトンデビューは出来ませんでしたが、それでも朝から夕方までたっぷりと楽しんだみたいです。

ブロガー(しつこいようですがブロンプトンガールの事ですよ)友たちはそれぞれ仕事を持っているので、

なかなか行けないみたいですが、合間を縫って楽しめばいいと思いますよ。



さてそろそろ本題に。

前回の話はこっち


体育大会も無事に終わり少しでも仕事を片付ける為に会社へと行ったのですが、とんだトラブルに見舞われたのは

前回の記事で書きました。。

今回はその続きの顛末記です・・・



なんとか、通常起動に成功したわたしは疲れきって会社を後にしたのでしたが・・・

翌日は昼過ぎまで打ち合わせで、出社出来たのは3時を廻っていたかな。。

まずはこのメインPCを復活させないと仕事どころではございませんww


やはりインターネットには接続出来ない状況なのですが、その原因がさっぱり判りません(涙)

回線はフレッツ光なのでNTTのサポートにTELしてみますが、プロバイダーに認証されていないとの事・・・

次にプロバイダーのサポートにTELします。。


しかし、このプロバイダーは8回程電話しましたが、「只今、大変込み合っておりますのでそのまま・・・」

というアナウンスが流れたまま10分程誰も出ない状況ばかりです(弩)

ホントにスタッフいてるのでしょうか!?interQ

早々にこのプロバイダーから引越しします。


仕方ないので仕事関係のNTTの営業マンに連絡して、会社までご足労願いみてもらいましたら、ルーターまで

は繋がっている事が判明しました。

となると、PC本体のハードウエアまたはドライバに問題がある事が予測されます。。

よくよく見てみるとLANポートが?マークになっているではありませんかww


LANポートはマザーボード関連なので、ディスクを探し再インストールする事でなんとか?マークは消えました。

そしてようやくネットに接続完了^^

夜からまた現場仕事があったので、とりあえずひと安心して会社を出たのでした♪


そして翌日の6月2日

またまた問題が・・・(泣)

あの不具合連続のOUTLOOK2007・・・

今度はまったく開きませんがなww


昨日は開いたのに開きません・・・その変わりに古いOUTLOOK EXPRESSが開きます。。。

色々触ったのですが、それを修正できるスキルがないので、今度はマイクロソフトにTEL。。

1時間程あーでもないこーでもないとやり取りしてなんとかソフトは開くようになあったのですが、

2009年1月から今までの送受信データやアドレスが綺麗さっぱり無くなっていました。。。

知らなかったのですよ・・・  メール送受信データはバックアップしなければいけない事を。。

なにかの拍子に簡単に消え去るのですねww

過去2年半の仕事のやり取りや打ち合わせ記録が一瞬に無くなりました・・・(号泣)



ウィンドゥズのサポートのおねえさんが言うには、OS(XP)をリカバリした方が良いとの事・・・(汗)

そんなに簡単に言わないで下さい。。

この忙しい中、そんな悠長な事をしている時間はございませんよ。。。




しかし悪夢はそれだけではございませんでしたよ


ネットにも接続できて、メーラーも無事に使用できるようになり、落ち着いてデスクトップにズラリと並んで

いたファイルを探してみる事にします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嫌な予感・・・・


背筋に冷たいものを感じました・・・・・


どこにも見当たりません!!!!(激滝汗)


これはエライこっちゃでんがなまんがな!!


いつでもすぐに見れるようにデスクトップに置いてあった見積もりデータや請求書データ、さらに図面や発注書

過去2年半の写真データやブログ写真・・・何から何まで全て消え去ってますやん・・・・

しかも、この2年半の間にインストールした有料ソフトも全て消えてます。。。

これはシステムの復元ポイントが消えて2年半前に遡ったのが原因でしょう

ホントの意味で2009年、1月にタイムスリップしてしまった様です(号泣)



と、ふと見てみると内蔵セカンドHDDのアイコンに?マークが!(汗)

(お次は何やねん!!)

さっきまで機嫌よく動いていたのにww

電源を切ってPCのカバーを開けて接続状況を見てみます・・


P1060149.jpg

↓スリムタワーすごく小さく見えますね

P1060154.jpg

コードを抜いて、再度電源を入れてみると?マークは消えていて、何事も無かった様に動きますました^^


・・・・・が、また?マークが(泣)


こんなことを何度も繰り返したのですが、諦めました。。


もうマザーボードの不具合しか考えられませんよね・・

OSの再インストールで治ればいいのですが、、、、


ビクビクしながら、重要な資料の作成は出来ないので、早速DELLに最新型を注文しました。

金に糸目は付けません(ウソ)ので、頑丈なヤツをたのんまっせ!


ちなみに次機はi7を搭載したハイエンド機にしましたよ。

HDDは500GB×2のRAID1構成でバックアップはバッチリです♪


もう自作はうんざりですわ。。




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/350-fadf46bf
