にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
いや・・・困ったな・・・・

週末の天気予報が雨に変わってきてますやん。。(vv;)

この土、日曜で片付けなければいけない仕事があるのです。。

外部の工事なので雨が降れば中止せざるを得ないのですが、1週スライドさせると19日に決行予定の

「関西ブロガー集結ライド」に参加できなくなっちゃいますよ奥さん。(たーちゃん風)


2週スライドさせれば頼りにしているY君達が比叡山ヒルクライムで居ないし・・・



いずれにしても天気に左右され、お客様の定休日に左右される因果な商売です。。

わたしは内装の工事がメインなのですが、この日の仕事は外部仕事(vv)・・・


材料の運搬や、業者の段取りもあるので、明日には決断しなければいけませんよww


この週末の仕事は1日では無理な内容なので、土、日ともに雨が降らないのが決行条件なのです。

今日の天気予報では土曜日が60%、日曜が50%・・・

両日共40%以下でないと、順延と判断せざるを得なくなります。。


万が一、順延となれば19日は諦めなければいけません(泣)


ですが、ひとつだけいい事もございます^^


それは初ブロガーオフ会の「麦の会」に参加しやすくなる事です♪

11日夜にミナミで開催される「麦の会」に参加するには土曜の現場仕事をキッチリと予定の所まで片付け、

その脚でミナミまでクルマで駆けつけ、その晩はミナミのビジネスホテルに泊まり、そのまま現場に戻ろうかと

考えていました。。

もし、仕事を延期すれば気兼ねなく電車で行き、タクシーで家に帰って、日曜日はのんびり出来るでは

あ~りませんかっ!(チャーリー浜風) ※オカメーズさんのパクリではございません・・・・・か?


しかししかし・・・19日のブロガーライドはなんとしてでも行きたいし・・・

こうなったら19日も雨になればいいのに・・・と、ふとイケナイ考えが脳裏によぎってしまう今日この頃、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(これまたたーちゃん風)


あかんあかん・・・

そうなったらまた仕事が伸びて、7月に予定しているあんな事やこんな事まで出来なくなりまんがなww


それはさておき、そろそろ本題に進んでもよろしいでしょうか、全国の女子高校生のみなしゃ~ん(ボヤッキー風)



当ブログスタート当初からお世話になっている「思うままに、どこまでも、遠くへ行きたい・・・」

スキンヘッドさん。。

この6月4、5日に開催された紀伊半島一周ブルベ600kmを見事に完走されました!!(^O^)/


600kmといえば、淡路島なら4週・・・琵琶湖なら3週の超スーパーロングです(滝汗)

しかも獲得標高が6000Mオーバーとの事(激滝汗)

どれだけ壮絶なのかは想像がつかない程です。。


やっとの思い出で走った300kmの倍の距離ですよww

それに、所々にチェックポイントが設けられて時間制限もございます。

クリアー出来なければその場でDNFとなります・・・


そんな過酷なブルベ600kmをあの三河のド変態スーパースターめばる君さんを始め、HI_MAJINさん、

スキンヘッドさんまで完走しちゃったのです。。


そんな記事を読んで燃えない訳がございませんよ!

わたしの中の何かがメラメラと燃えております┌|*゚o゚|┘ウホウホ

出来ればお腹の脂肪も一緒に燃えてくれればいいのですが。。。


という訳で来年はブルベストとしてデビューする事にいたしました!

ヒルクライムやロードレースが苦手なわたしに似合っていそうなサイクルイベントはやはりブルベでしょう^^


しかし、200や300kmならいざ知らず、400や600kmはまったく自信無しです。。。

ペース配分や補給を失敗しなければ体力的には何とかなりそうなのですが、わたしには不安要素の爆弾を

抱えているんですよね。。

そーです。。ヒザ痛です(泣)

これが出てくると、ペダリングどころではございません。。。

先日の若狭路340kmでも後半はとことん苦しめられました。。


このヒザ痛の不安を払拭するには、まずはヒザ周りの筋肉強化。

そして、ペース配分、ギヤの選択。。。

予防としてサポーターやテーピング♪

それと忘れていませんよ。。

自身の軽量化!!  これが一番重要なのは百も承知のすけざえもん。


目標が出来たので本気でやります。聞き飽きたとの突っ込み7はなしでヨロシク


秋には30年振りとなる同窓会もありますし^^


おっと今回は初の写真無し。


あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/351-b5158eca
