にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
天気予報を信じ、土曜、日曜の外部仕事を次週に順延したにもかかわらず、土曜日の天気の回復具合に
怒りを感じてしまったユッキンです。こんばんわ。


自転車ツーリングブログはコッチです
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

そのせいで619に予定していた、たーちゃん主催の「南大阪ブロガー決起集会」に参加出来なくなってしまったのに。。。


木曜日夕方の時点で土曜日の降水確率は90%との事でした。日曜日も80%となっています。
しかも「まとまった大雨」とニュースのお天気おにいさんは自信たっぷりに豪語してましたよ。
これでは仕事にならないので、即座に顧客、運送会社、各業者、職人さん達に中止順延の連絡をしましたよ・・

そして土曜日の当日。。。確かに朝方には大雨が降りましたが、昼前には太陽さえ顔を出してきましたがなww

仕事の予定は土曜は午後から、日曜は丸1日です。。これなら実行可能でした(泣)

しかも今日、日曜も降っていませんww
天気予報を信じた自分がおバカさんだったと恨めしく思いながら、しばらくは行けなくなるであろう
少年野球のお手伝いに行ったのでした・・・

午後はダブルで練習試合が入ってます

試合開始は1時半からでしたが、準備している時から小雨が降りだしてきましたよ・・・

それでも4回までやったのですが、本降りになってきたのであえなく中止。

雨が降って嬉しいやら悲しいやら複雑な心境なってしまいました(笑)

このまま雨がまったく降らなければ、悔しい思いで来週を迎える事となりますし、降れば降ったでせっかく
準備して、試合が始まったのにもう少しやらせてあげたい気持ちもございます。。

わざわざこちらまで来て頂いた相手チームにも申し訳ないですもんねw

試合は中止となりましたが、小雨に変わってきたのでこんなグランドの中、練習継続(汗)

P1060227.jpg



それはさて置き、、、、

来年より孤高のブルベストを目指す事を決意したのですが、まず自身の軽量化の為、ず~っっっと前から
やるやると言っていた、ローラー台を本格スタートする事にしましたよ。

とりあえずセット完了^^

P1060169.jpg

この日は10分。。テストですので(笑)

これで孤高のブルベストの名に相応しい、ハガネの肉体を手にする事が出来るでしょう!

このローラー台を毎日眺めてイメージトレーニングに励む事にします。


いよいよ本題に。

そんな天気も回復してしまった土曜日の夕方。
大阪の代表する繁華街「ミナミ」で夜のトバリも降りるちょっと前のPM7時前。

「だらだらにっきブログっちょ」のちむ氏の幹事の元、すず虫さんオカメーズさん、そして初顔合わせと
なるひろさん、そしてブルベストとして有名なchari chari lifeのダンナさん、あこちんさんが参加されました。

総勢7名の内、オカメーズさん以外は待ち合わせ時間の7時半を待ち切れず、ゼロ次回スタート(笑)
※7時半スタートはわたしの仕事に合わせてもらった時刻なのに。。。中止になったけど(汗)

オカメーズさんも合流し、人生初となるブロガーの集い「麦芽の会」の幕は開けたのでした^^
思えば、気まぐれでブログを始めたのが、昨年の8月でした。。
ここ最近は何かと忙しく、更新も頻繁に出来なくなってしまいましたが、こうして自転車仲間と出会い、
集まり、お酒を飲む事になるとは思いもよらない事でしたよ。。

自転車に乗っていなければ、一生出会う事の無い方達ですからね。。
本当にやっていて良かったと実感します


1次会は「元祖鉄板鍋 きのした」

初めてでしたが、すんごい美味しかったですよ^^
ちむさん、ナイスなお店チョイスです^^

野菜たっぷりでヘルシーな鉄板鍋です。

P1060191.jpg

P1060192.jpg



飲み放題のビールも進みます♪



1鍋で2度美味しい第2弾はこんな感じの殺人的にんにくたっぷり(滝汗)

P1060194.jpg

これに甘くて美味しいコチジャンをたっぷり入れる「ちむブレンド」(笑)

ところがこれが絶品な美味しさです♪

このニンニクは思った程、臭くないのがすっごく不思議です。。

家に帰ると、廻りから白い目で見られるかと思いきや、「臭くないよ・・」との事。。

王将の餃子の方が、よっぽど臭いみたいですww


後は雑炊でシメ。

P1060198.jpg

あ~。。これも激ウマ。

あかん。。これはハマッてしまいそう。。


自転車談義にも華が咲き、あっと言う間に時間が過ぎていきました。。



2次会はオカメーズさん、ダンナさん、あこちんさん、わたしの4人でカラオケBOXへ♪

ここでも白熱した自転車談義であっと言う間に時間が経過。

延長を繰り返し、気がついてお店を出たのは4時半(笑)

すでにうっすらと夜が明けていましたよ^^

ダンナさん、あこちんさん夫妻とお別れし、オカメーズさんと早朝コーヒータイム。

いろいろお話をさせて頂き、オカメーズさんは南海電車に、わたしは地下鉄なのでここでお別れします。

最寄の駅からテクテク歩いて、無事に家に到着。

タクシー代も節約できて良かった良かった^^

シャワーを浴びて、軽く朝食を取り、2時間ほど仮眠の後、少年野球に出掛けたのでした。。

11時間程飲み続け、その後に野球に行くタフさに我ながら驚きますが、これもブルベの素質ありでしょうか(苦笑)
ちなみにオカメーズさんは寝過ごして和歌山まで電車旅をされたそうです(爆)


企画して戴いたちむさん、参加されたすず虫さん、オカメーズさん、ひろさん、ダンナさん、あこちんさん夫妻
本当にありがとうございました。

今後共よろしくお願いしますね。



家に帰ると、玄関にたくさんの荷物が届いていましたよ。。

P1060190.jpg




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/352-7368aa6e
