にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
天気予報を信じ、土曜、日曜の外部仕事を今週に決行したにもかかわらず、今日の天気の荒れ具合に
怒りを感じてしまったユッキンです。こんばんわ。


自転車ツーリングブログはコッチです
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
木曜日夕方の時点で土曜日の降水確率は30%との事でした。日曜日なんか太陽マークも出ています。
しかも「貴重な土、日の晴れ間」とニュースのお天気おにいさんは自信たっぷりに豪語してましたよ。

これなら、外部仕事には最高条件なので顧客、運送会社、各業者、職人さん達に決行の連絡をしましたよ・・

そして本日。。。朝からパラパラ小雨がパラつき、昼過ぎに工事スタートしたのはいいものの・・・

途中から大雨に・・・・・・・(泣) 

ずぶ濡れになりながら道具や材料を片付けましたよ。。おかげで仕事は進まずww

天気予報を信じた自分がおバカさんだったと恨めしく思いましたよ。。。

なんだか先週と正反対の結果になってしまいましたが、改めて天気予報の「ドタ変」には泣かされました。。

これで明日も雨ならばどうしよう・・・

職人を増員して、簡易な作業場をブルーシートで作らなければなりませんよw

カラダは濡れても、材料と機械類を濡らすわけには行きませんからね・・・

余計な仕事が増えて、それでなくても薄利なのに赤字確実です(号泣)

まぁ、愚痴はこれぐらいにしときましょう。。天気には勝てませんわ。

女心と梅雨の空と言いますし(笑)


話は変わって、金曜日の夜は地元で同窓会の打ち合わせがありました。

待ち合わせまでに時間があったので、懐かしい地元をユキンプトンでブラブラと♪

P1060298.jpg

わたしが通った幼稚園があるのですが、あの頃の賑わいは何処へやら・・・

シャッター商店街になってしまってますね。。寂しい限りです。

P1060300.jpg

駅前のパーキングのクルマにユキンプトンを収容し、待ち合わせのお店に。

鴫野駅ガード下の「串かつ仁 -JIN-」

懐かしい顔ぶれと久々に会い、プチ同窓会気分で飲みすぎてしまいましたねww

美味しい串かつと美味しいお酒で、打ち合わせに行ったのに、楽しい飲み会になってしまいました^^


その後はY男君と「大阪城温泉」に♪

この大阪城温泉もかれこれ20数年ぶり・・・変わってませんわ。

風呂上りは当然のごとく、「元祖にんにく薩摩っ子ラーメン」に♪

今日は実家にお泊りなので、にんにくは控えめに(笑)


それはそうと、わたしはカメラマンに任命されているのですがあんまり期待しないでね(汗)

カメラのテクニックは全くございませんので。。これから勉強する事にします^^

ここだけの話ですが、愛機?のペンタK10Dの操作方法をまったくマスターしていませんww

しかも当日は浴びるほど飲む事間違いなしです(笑)
同窓会ホームページの作成はなんとか頑張りますので^^


前置きが長くなりましたが、そろそろ本題に進んでよろしいでしょうか?レディースあんどジェントルマン。

来年はSRを目指すべく、孤高のブルベストになるわたしですが、その前哨戦としてBRM1008の400キロに

エントリーしております。。

これまでの最長距離が330kmちょいのわたしが400kmを無事に完走できるかどうかは定かではございませんが、

なんとかヒザ痛を発生させずに走りきりたいものです。

と言うのも・・・・

1008の翌週の10月15、16日は秋開催に変更したGF福井が控えています。。

P1060304.jpg

昨年までは当日受付だったのに、前日受付に変わっていますね~ww

あきらかに「地元にお金を・・・」という事でしょうか?


わたし達は休みに融通が利かせるので、イベント終了当日に宿泊して祝杯を上げたかったのに、これでは

前日宿泊しか選べませんね。。。

宿泊施設もそんなに収容できるのでしょうかねww


昨年は200km、300kmがありましたが、今回は160kmが最長・・・

これはどう言う意味でしょうか。。。

すんごい厳しいコースとか?

P1060305.jpg

しかも値上がりしてるし(涙)


さて、どうしたもんでしょう。。。



明日開催予定だった「お家が欲しい」のたーちゃんさん主催「南大阪ブロガー決起集会」が雨天の為、延期に
なった様です。。残念ながらお天気には勝てませんねww
また、企画して下さいね!





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村




















Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/354-2e4a330e
