にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
父の日に子供達よりちょびっと豪勢なお寿司(スーパーのん)を買って来てもらっていて、

ちょっぴり嬉しいユッキンです。こんばんわ。


ランキングに参加してます。ポチッと応援ヨロシク。
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
土曜日や日曜日の夕方の回転寿司屋さんはどこのお店も超満席で待ち時間が半端ないですね・・



イラチのわたしは「回転寿司に15分以上は無理!」って感じなので、わたしが居ない時はわたし抜きで行ってる様です。。

でもスーパーのお寿司はネタも大きく美味しいですよね^^

しかも遅くなると「半額」などのシールを貼って貰えるのでかなりお得になりますよね♪


それはさて置き、昨日で「高速道路 土、日上限1000円」が終わってしまいました・・・

これには始まる前から賛否両論がありましたが、この制度のせいでわたし達のホームグランド「淡路島」の

「たこフェリー」が消滅してしまいました。。

再開の見通しは暗いものと思います。。一度無くなった物を元に戻すのは難しいと推測します。。

フェリー船自体も売却したそうですから・・・


わたし達が淡路島にライドに行こうとすると、明石海峡大橋をクルマで渡るのですが、この料金が約3倍になります。

往復で2,000円だったのが6,000ぐらいになりますねww

何人かで行くのなら高が知れていますが、ソロなら無理ですねww

もう、ソロで淡路に渡る事は無くなるでしょう。。



四国にしてもそうです。

四国香川の「さぬきうどん」もこの制度の恩恵でかなり賑わった事でしょう。

しかし、これからは「島」に渡る人は激減する事は間違いないです。。



私見ですが、「上限1,000円」が施行されるまでは、「当たり前」だった高額料金が、この制度のおかげで

「1,000円が当たり前」になってしまった気がします。

今まで、1,000円で買えていた商品がいきなり3,000円、またはそれ以上になってしまうのです。。

恐らく、何年かは地方の観光業界にとっては冬の時代になる事でしょうね。

未曾有の大震災の影響で仕方ないのでしょうけど、こんな事ならこの制度を施行しなければ良かったですね。。

また東北の観光業界にとってもピンチなのでは・・?

出来るだけ東北に行ってお金を落とそうと考えても、高速料金が足枷になり躊躇するのではないでしょうか?

そんへんの事もお偉いさんには考えて欲しいものです。。



あ~・・・自転車ネタが無いものでこんな事をダラダラと書いてしまった事をお許し下さい m(_ _)m



またまた話は変わってこの週末の事ですけど。。。



なんとか無事に懸念されてた仕事も完了しましたよ。。

時折降る小雨にハラハラしながらダマシダマシ走行ならぬダマシダマシ施行で(笑)


お昼は現場近くのこんなとこ♪

F1000052.jpg


黒?

F1000053.jpg





これで肩の荷が少しは降りましたが、今週末の塗装工事もちょっと心配です。。




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/355-b490017c
